彼のメールが少ないワケ。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ

女性の疑問のひとつに、男性(彼)は、なぜまめにメールをしてくれないのか?

というのがあります。女性は彼からのメールが、一日来ないだけでも

何かあったのだろうか?なぜ来ないのだろう?何をしているの?と、

心配で一杯になってしまいます。

さて。ここで男性の気持ちを代弁させていただこうと思います。

彼からのメールが少ない理由それは・・・

○メールをコミュニケーションツールだと思っていないから。
(メールは用事用件を送るものという認識)

○仕事のことで忙しく(頭がいっぱいで)返す余裕がないから。
(厳密には、仕事に比較して重要度が低いから)

○ふーんそうなんだ、と納得して終っているから。

だいたいここらへんが理由です。そうなんです。

あなたが思うほど、あれやこれやの深い理由は実はないのです。

ではなぜ私が、男性の声を代弁できるかというと・・・・・

私の脳が男だからです(爆)過去ブログ☆参照

いえ、そうじゃなく。

私もメールを返さない男性と、まったく同じ感覚になったことがあるからです。

こんな私も昔はもっと女の子だったのに、OLを辞めて自営業をしてから変わりました。

というか、変わらざるを得なかったのかもしれません。いうても世間は男社会です。

その中で一人でやっていく場合、女的発想や感覚ではまずいところが多々あります。

女性でも、この社会の中で自分ひとりでやっていくには、理論的で冷静で、

状況判断ができて決断力がないと、生き残っていけないと思います。

自分を仕事に合わせていったら、いつの間にかこうなっちゃいましたあせるみたいな感じです。

経営をやる上では男性の持つ資質を持ち合わせる必要があって、

そうやって仕事をしているうちに、「はは~ん、男の人ってこういう気持ちなんやなー」と

実感としてわかることも多くなりました。

仕事をしている最中に、「今日のランチは、オムレツ食べたー。」

というメールが来たことがあるんです。

このメールの私の反応は、状態により以下の3種類のどれかになります。

「ふーん、そうなんや。(納得)さ、仕事しよー。」→返事は返さない。

「だからなに?今忙しいねんけど!!(超多忙でイライラぎみのとき)」→やっぱり返事は返さない。

「(メールを見る)・・・・・(何も思わない)無言で仕事に戻る。(頭の中が仕事のことでいっぱいのとき)」→もちろん返事は返さない。

ちなみにぼーっとしてるときや、余裕のあるときは返事しますよ。

これはね、おそらく立場の違いなんだと思うのです。

男の人は何があっても一生働く星の元に生まれています。

だから、仕事がうまくいくこと、成果をだすことが一番大事で、

それがダメだったらもう、全人格がダメといわれてるのに近いわけです。

実際にもそうでしょう?あなたがちょっといいな、と思った人がいたとして。

いろいろ聞いていったら彼が

「いや~実はオレ、10年間無職やねん。」ともし言ったとしたらどうですか?

「あ、ムリ。」ってなるでしょう?恋愛対象からソッコウはずすと思います。

それくらい男性にとっての仕事は重要度が高い。

その点女性は違う。結婚したら専業主婦という選択だってある。

仕事をするといったって、一家をしょって立つわけでなく。

旦那の給料で主体的に食べさせてもらいつつ、補充の意味で働くとかそんな感じだったりします。

この差は大きいのだと思います。

私自身、一生働くのかどうなのか、そんなのわかりませんが、

それにしても今、なにがあっても自分を食わせていかなくてはいけない点では、

男性と同じだと思っています。だから、仕事が第一で仕事がうまくいかなかったら、

他のこともうまくいかないということになる。(このへんは男性とほぼ同じだと思う)

そんな立場だから、メールの返事をしない男性の気持ちが判るんだと思います。

「でも・・・・仕事してたって、合間にメール一本くらい返せるでしょ!!」

これは女性の言い分です。わかります、一応女なんで。

でも、その合間ってのが、必死になってると取れないものなんです。

男性にとって仕事というもは、失敗したら自分の人格否定されるくらい

落込むことなのだからして、そうなるのも無理もないわけです。

だから愛がないからメールしないとか、

愛があるからメールが多いってこととは違うわけです。

でもね、こういうメールならほぼ100%返してきますよ。

「○日の件だけど、早く返事しないと相手に迷惑がかかるから、
行くか行かないかだけメールちょうだい」

これなら即返します。なぜなら返す必然を感じるからです。

でも今日食べたオムレツに関しては、返す必然を感じません。

つまりは、優先順位の違いですね。

男性に合わせなさい、ということでなくしてね。

こういうことを知っていたら、余計なことで揉めたり喧嘩することが

減るんじゃないかなと思うんですよ。

メールが減ったから、愛が減ったと勘違いする女性は、

「私のこともう冷めたんでしょ!もう別れましょう!」と、自爆行為に出ようとします。

一回二回はなだめすかしておさまっても、言霊は残りますから、

別れようと口走れば、いずれ本当に別れがきます。

(別れる!を繰り返す二人は、必ず別れる。BY幸粋)

そうなってから後悔するのです。「なんであんなことを言ってしまったのだろうか」と。

そして復縁したい!!と切望するようになります。

ところがもう、恋愛に疲れてしまった彼は、復縁を承諾しません。

そこからが厳しい復縁への、あくなき挑戦とあいなるわけです。。。。。。

「メールの多さは、必ずしも愛の深さに比例しない」

その事実を知っていたら、完全に防げた亀裂・・・・(´□`。)

そんなことがないようにしてもらいたいな、って思っています。




-----------------------------------------

■四柱推命教室、生徒さん募集中

http://www.rikopin.com/menu8.htm



8月の健康のお話会(参加無料)8/22(日)13:00~15:00

http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11293737476.html


 


3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/