やってみれば・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


フォトスタイリング、なんか楽しいです。

鑑定士幸粋の開運ブログ

これは、誰もが知っている恋愛の石、ローズクォーツです。

パールと水晶、そしてムーンストーンで作りました。

甘い雰囲気でしたので、フォトも甘~く制作してみました。

恋愛しているときの、甘い雰囲気を写真で表現。(したつもり。笑)

ちなみに、散らばってる星はお菓子です。

フォトスタイリングをやりながら、思い出したことがあります。

そういえば昔、ショーウィンドウを飾る仕事したいなーと思ってたときがあったって。

もう、ずーっと前のことなので、すっかり忘れていましたが、

本当はね、ああいうクリエイティブな仕事がしたかったんですよね。

なのに、フツーの会社員になっちゃって。

で、なぜかその後、占い師になっちゃって(笑)

そういう経緯って、たぶん誰もが持っているんじゃないのかなぁ。

昔昔を思い出せば、本当は進んでみたかった道とか、

あこがれていた道とかあったと思うんです。

でも、自信がなかったり、どうしていいかわからなかったり、

なんとなく流されたりで、今の自分がいたり。

鑑定でね、よく「私は何が向いていますか?」って聞かれます。

「趣味もなくて何をしたらいいでしょう?」とかもよく聞かれます。

そのときは、生年月日で出したものをお伝えしていますが、

たぶん、本当は自分が忘れているだけで、子どもの頃楽しくてやっていたこと、

いっぱいあるはずなんですよ。

私は、石とかガラスとか(海に落ちてるようなのとか)貝殻とか、

集めたり飾ったりするのが好きでした。

外からいろいろ拾ってきて、机に飾ってたんですよ。

今でいうところのディスプレイですね。

あの頃の私は、ディスプレイなんて言葉すら知らず、

ただ楽しいから、うれしいから飾っていました。

今、フォトスタイリングを習い始めて、小物とか準備して飾っているときに、

ふと、あの頃の自分を思い出したんです。

あぁ、昔、そういえばこういうの好きだったな・・・・って。

フォトは好きだから、というのが最初にあってやったというより、

「なんとなくやってみたかった」からはじめたんです。

で、やってみてるうちに、ああ!これ、私好きだったな!って思い出す。

趣味とかってそんな感じなんだと思うんですよ。

昔好きじゃなかったとしても、やっているうちに好きになったり、

真剣になったりするパターンもありますしね。

私のダンスなんて、まさにそうです。

運動なんて昔からほとんどしませんでしたから、

私のDNAに運動好きというものは、かけらほども刻まれていません。

最初はついていけず辛いのですが、やっていくとだんだん微々たる進歩ですが、

やれるようになってきます。すると、もっとうまくなりたい!上手に踊りたい!と、

欲が出てきます。(向上心ともいいます)それでいて、仲間とも親しくなってきたりして、

通うのが楽しくなったり、成長が楽しくなったり、あの人みたいになりたいと憧れたり。

そんなことを繰り返しているうちに、

気がつけば続いてたよね、ってなるんじゃないでしょうかね。

うちの鑑定に来られる相談者様でも、

「趣味も何もないんです。何やっていいかさっぱりわかりません。」という方に、

なんでもいいからまず、やってみたらいいですよと伝えて、

本当にテニスを始めた方がいらっしゃるんです。

最初は何をしていいかわからないからスタートしたのに、

今ではもっとうまくなりたいからと、

先生を変えようかどうしようかと真剣に考えてらっしゃるんですね。

プロになろうってわけでもないんですよ、でももっとうまくなりたい!って、

純粋に思うようになりはったんです。みんなそんな風でいいんだと思います。

何をしていいかわからないから止まってるんじゃなくて、

とりあえずピンと来るものをやってみる。

そこから考えればいいのだと思います。

一歩進んでみて、広がる世界ってあると思いますよ。


3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/