英語はしゃべれません(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ


先日、相談者様から「先生は英語を話せるんですか?」と聞かれました。

外国の方もスカイプで鑑定していますと、ブログに書いたので、

外国人の方が来ると思われたみたいです。

うちの鑑定所は、日本に住む外国の方は来られますが、欧米の方は来られません。

たぶん、おそらく今後も来られることはないと思います。

なぜなら私の場合、日本の神様にお力を頂いて鑑定しているので、

基本的に神道的な考え方などを、お伝えすることが多いからです。

神道にまつわる日本的なものというのは、

おそらく欧米の方には理解するのが難しいのではないかと思うんですね。

欧米はキリスト教とかが多いかと思うのですが、

キリストと神道は、根本がまったく違う考え方です。
(真理は同じかもしれませんが、発生の仕方というか根源の価値観が違うのです。
詳細は長くなるので割愛しますが)

日本人は自然を神ととらえて、自然に畏敬の念を感じて生きてきた民族ですが、

欧米はどちらかというと自然を支配するのは人間だという考えの基、

科学などが発展したという歴史のある国だと聞いています。

そういう人々が、日本人の古来からの考えや感覚を理解するのは、おそらく難解だと思います。

東洋系の方でも、来られますので同じように伝えますが、

あまりピンと来ないようですから、欧米の方だともっとわからないと思います。

ということで、私が鑑定をしているのは、海外に住んでおられる日本人の方です。

今は、いろいろと国際的になっていますので、

海外で活躍されている日本の方もかなりの数いらっしゃいます。

そういう方でも、インターネットで検索をかければ、見ることもできますし、

スカイプだと電話並みに音質もよく、鑑定をする際になんの支障も起きません。

インターネットの普及により、外国との距離が一気に近くなりましたね。

ということなので、海外にお住まいの日本人の方も鑑定をしております。



3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/