プラスを書こう。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。


鑑定士幸粋の開運ブログ



ようやく最近、テレビも普段どうりに戻りつつありますね。


地震放送から、普通のCMを見れたときは、なんだかホッとしましたよね。


でも、報道ではやっぱり津波の映像を繰り返しやっているので、


気持ちが暗くなってしまうので、あまりテレビは見ないようにしています。


こうしてブログで何かを発信する側の私としては、


できる限り少しでも、元気が出るもの、明るい気持ちになれるもの、


勇気が出るものを発信していけたらいいなと思っています。


そこでひとつ。


アメーバニュースより。

フランス人が絶賛する 日本人のココがすごい!

http://news.ameba.jp/20110321-62/


読まれましたか?


(一部抜粋)------------------------------------


■自然を受け入れる大きな器を持つ日本人


日本人を取材したいとやってきたフランスの新聞「パリジャン」紙の記者、


マリアンさんはこう言います。

「なによりも、日本人の冷静さに驚きました。フランス人は問題があればやたらと騒ぎます。

もし、フランスで同様のことが起こったとき、受け入れるという姿勢に慣れていない私たちは、

あなたたち日本人のように対応できるかどうかは疑問です。」


と語りました。

「食料不足が懸念され、スーパーに殺到する人たちの映像を見ても、

みながきちんと列に並んで順番を待っている姿に驚きました。

もしこれがフランスだったら、きっと押し合い、取り合いになるでしょう。」


「以前、取材で日本に行ったとき、交通量の激しい銀座4丁目の交差点で、

一度もクラクションが鳴らずに人と車が行き交うのを見たときから、

すごい国民性だと思っていました。

でも、震災時にもパニックやヒステリーを起こさずに、

きちんとルールを守れることは、あらためて尊敬いたします。」


--------------------------------------------


他にもいろいろ、日本人にたいしてのお褒めの言葉が書いてあります。


こうして海外からの報道を見ると、


私たちが普通だと思っていることは、実はすごいことなのかもしれません。


日本人であることに誇りを持っていきたいですね。




■公式ホームページ「莉子の開運ルーム」

http://www.rikopin.com/

新しいこと始めませんか「開運四柱推命教室」

http://www.rikopin.com/menu8.htm