本日はここ最近(2017春アニメから)ですが、声が良いなと思った女性声優さんがいましたので、その声優さんと出演されていて私の知っている作品のキャラについて内容はすごく薄いですが、書いていきたいと思います。

 

 

声優さんを挙げるとしても私の記事では、みかこしの誕生日にぐらいしか声優についての記事を書いている記憶しかありませんが、たまには内容は薄いですが、こういう声優さんについても書いてみたくなったのも今回書いた理由にもなります。

 

最近気になった声優さんですが、富田 美憂(とみた みゆ)さんという方です。

 

ひなこのーとの早口言葉チャレンジではご本人が登場していますが、場馴れしている感じがして、17歳という感じの雰囲気はなかったで少し驚きましたびっくり

 

 2015年『干物妹!うまるちゃん​』​​​​​​のタイヘイ(幼少期)役がデビュー作 のようです。

 

私的にはこの声優さんの声が良いなぁ〜と思えたのが、ひなこのーとくいなちゃんで現在は『メイドインアビス』を観ており、リコちゃんが話を重ねるに連れて良いなぁ〜と思っています。

 

声の方ですが、富田さんの作品で観ている数は少ないほうかと思いますが、観ている限りではどの役も富田さんらしい言い方が残っていますが、聞けば聞くほど私的にはクセになりました。

 

男の娘やそれにちかい少年声もできるかと思うので、私的にはそちらも観てみたいですね〜グラサン

 

下記には私が観てきた富田さんが、声を当てている作品を書きました。

 

おしえて! ギャル子ちゃん 

オタ子

 

これはWikiを見たのですが、まさかオタ子の役をやっていたとは思わなかったですね〜ニヤリ

 

それには、やはり最近やっているキャラとは違うキャラなのもあったのもあるかもです。

 

ガヴちゃんやくいなちゃんと比べると声は低い感じがしました。

 

しかし、役ではオタ子はツッコミ役と言うこともあり、そのキャラの良さは出せていたと思います。

 

 

ガヴリールドロップアウト 

ガヴリール

 

ガヴちゃんは天使ですが、すっかりゲームなどにのめり込み常にだるそうなのが印象的なキャラでした。

 

しかし、仕草、表情、キャラとかは可愛いので、この作品では一番好きなキャラでした。

 

声としてはひなこのーとくいなちゃんの声を聞いた後に聞くとそれに近い感じのアクセント、セリフの終わりの部分が富田さんと分かるような声でした。

 

ひなこのーと終わってからガヴちゃんの声聞くとなんか知らんが、今まで以上にガヴちゃんが可愛く見えてきてるわぁ〜目

 

ボイスの力ぱないなのビックリマークビックリマーク

 

 

ひなこのーと

夏川 くいな

くいなちゃんは2017年春アニメの中でもすごく印象の残ったキャラでした。

 

見た目、仕草、食べるのが好き、コスプレ、話し方など非常に見所が多かったです。

また、エンドカードでの登場頻度は多くどれも凄く良かったです。

 

丁寧な話し方をしていますが、キャラも合わせると不思議な感じと小動物のような点が可愛かったですラブ

 

くいなちゃんは話し方に特に富田さんの癖があるような感じしており私的にはそこに何かしらの魅力を感じたのだと思います。

 

 

メイドインアビス

リコ

 

メイドインアビスはキャラは可愛い感じですが、ストーリーや物語の設定も良いのもあり、私的には思っていたよりも面白かったのもあり毎週楽しみになっています。

 

リコちゃんは冒険物の話でもあるので、明るく好奇心があり好みのキャラです。

 

また、髪型や可愛らしいキャラにメガネと言うことですが似合っており見た目的にも良いです。

 

声では少し幼さのある感じですが、可愛らしい声です照れ

 

リコちゃんらしい好奇心が凄く出ているシーンが富田さんの良さが凄く出ているなぁ〜と思いました。

 

この作品は声優は特に気にせず背景、キャラデザなどに惹かれて観始めたのですが、リコちゃんの声はすぐ富田さんだとすぐに分かりました。

 

やはり、私的には相当ひなこのーとでのくいなちゃんの役が印象に残っていたのがあるかと思います。

 

 

 

くいなちゃんというキャラがきっかけですが、私的にはすごく好みな声ですので今後も注目していきたいと思います。

 

また伸びしろが凄くありそうな感じもしますので、応援したくなるんですよね〜音譜

 

 

こういう記事は今後も少ないとは思いますが、また私的に好きな声の声優さんがいた時には書いていこうかと思います。

 

 

 

今回の記事はVoice Actor【1】でした。

 

 

 


人気ブログランキング