あけましておめでとうございます。 | 離婚からの立ち直り

離婚からの立ち直り

公認心理師/精神保健福祉士 離婚経験のカウンセラーが綴る「離婚から立ち直る方法」離婚後は、喪失感、孤独感、絶望感、後悔、憎しみ、恨み、怒りなど様々な感情に押しつぶされそうになります。でも、必ず新たな1歩を踏み出せる日は来ます。

離婚うつから立ち直りカウンセラーの原 つよしです。

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

実は、昨年10月末ぐらいから、体調が優れず、3週間ほど入院してまして、退院後も体力回復にも時間がかかり、ちょっと集中力とか意欲とかなかなか戻らず…

ということで、年内は休ませてもらいました。

 

予約を頂いていた相談者さんにはご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

 

もう、充分休養もとったので、今は体力、気力も戻り、

新年を迎えることができました。

 

カウンセリングは、17日から再開致します。

「離婚からの回復」のプログラムも新たに作成しますので、内容等はまた改めてお伝えしたいと思います。

 

とにかく、入院~退院後の2~3か月間、集中力や思考力もなくなり、心身健康でないとやる気も意欲もなくなることを改めて感じました。

 

離婚後、悩み苦しんでいる方は、心も身体も健康な状態ではないと思います。

私の役割として、心の健康の面で、少しでも、悩みを軽減し、問題を解決できるためのカウンセリングをしたいと思っています。

 

今年もよろしくお願い致します。

   「離婚うつ」「依存症」「グリーフ」

       専門カウンセリング

    feel相談室 ホームページ

   にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村