今月から妹がネイルサロンの
仕事に復帰した。


妹1人だけの自分のお店で
妊娠中休んでいたから
お客さんが離れてしまったのでは?と
不安になっていた。




でもそんな事はなく
常連さんが再会を喜んで
予約してくれたりしたらしく
順調に言ってるらしい。


妹は平日は夕方から出勤して
夜に帰ってきて
土日は朝から晩まで仕事している。





その間私が甥っ子を

みているんだけど

私も平日短時間だけど仕事して

家のことまでやって

夕方からワンオペになり

土日はずっとワンオペで。



いけるかと思ったけど

なかなかきつい。



なので妹は平日週3日

(それ以外の平日は

予約がいっぱいということにしておやすみ)



土日も土曜日は朝から晩までだけど

日曜は朝から夕方までと

メリハリのある働き方に変えてくれた。




平日は少しずつ

ご飯を作ってくれるようになったし。


(まだまだ苦手らしいけど) 

 


ハンバーグの焼き方を覚えたよw




 






余裕のある時は娘たちを

お風呂に入れてくれたり

双子ならではの連携プレーで

頑張っております。






双子でよかったと最近つくづく思う。




お互い辛くなって爆発する前に

きちんと言おうねって

約束したので

私も無理しないようにしてます。




​気になってる肩甲骨はがし



一度やってみたい。


肩甲骨ガチガチな気がします。