妹と暮らし始めてから
半年経とうとしています。


浮気の証拠集めや
浮気相手の特定、離婚の時など
妹にはかなりお世話になって
妹がいたから頑張る事が出来たし
妹がいたからこうやって笑えてる
そう思っております。


だからこそ、妹がピンチの時
助けてあげたいし
力になりたいし
やりたい事があるなら
全力で応援していきたい。



前置きは長くなりましたが
妹は今、仕事がしたいらしいです。


未婚の母だから
とにかく不安だと。






そうなんです。


妹は相手の方と籍を入れず

出産した未婚の母なのです。



認知もしてもらってません。








ここでも書いたように

有名な方でした。



詳しくは聞いてないのですが

相手は妻子がいるとかではなく

ただ同性が好きな方のようです。



それでも自分の子供が欲しい

そう思う気持ちもあったようで

仕事先で知り合った妹は

この人の子供を産みたいと

そう思ったみたいです。



もちろん身体の関係はなしで

人工授精したんだとか。







夫婦じゃないのに

人工授精が出来るのか?



条件付きで

出来るところもあるみたいです。



甥っ子の父親は妹に

頻繁に連絡もくれるし

金銭的な援助もしてくれています。



極論を言えば妹は働かなくても

生活が出来ます。



ただ妹は、保証はされてないし

いつまで続くか分からないから

そんな不安があって

できれば仕事をしたいと

焦りがあるみたいです。



妹は独立してるネイリストなのですが

出産したことによって

お客様が離れていってしまった…

などと言うことに不安を感じてるよう。



少しでも予約が入る日に

活動していきたいと

この間打ち明けてくれました。





その気持ちに答えて

力を合わせて頑張ろうとなりました。



6月から16時から19時まで

妹のネイルサロン復活です。