昨日は子供達がなぜか
早く寝てくれたので
妹と夜おしゃべりタイムでした。


甥っ子はもうすぐ生後5ヶ月だけど
結構まとめて寝るようになり
0時にミルク飲んでそのまま
6時まで起きないときもあって
妹的にはだいぶ楽になってきたみたい。


昨日は19時半に娘たち寝たので
そこから妹がお風呂に入って
20時ごろからいろいろ話したよ。


この間の元夫の連絡の事も
話したりしたし…







妹が仕事復帰をしたく

それについても話したり。



なにか家で出来る副業がないか

2人で調べてみたり。



何かを真剣に語り合うと言うよりも

ただただ話したくて

話してたと言う感じ。



実はこういう時間

あんまりないのです。



妹は甥っ子のことで大変だし

さらには私も娘のこと

任せちゃってたりするし。



ご飯は私が作ってるから

空いてる時間に作り置きしてたり

時間を有効に使おう!と思うと

今できる事をやらなきゃ!となって

妹は妹で睡眠確保したり。



でも今回思ったのは

ただただ話す時間も大事!






元夫とはこう言う時間がなくて

すれ違って浮気されてって

なっていたのに

忘れるところだった。



思い出せてよかった。