元夫からの衝撃の言葉。


【子供産んでない?】と聞かれました。



はぁ?


意味がわからなく
どう言う事?と聞くと
俺の友達がベビーカー押してる
かなでをみたって言うんだけど、と。


ベビーカー押してる私?


どこでみたの?
そう聞き返しました。


元夫は、〇〇らへん…と。


それは妹のお店がある所の
近くでした。


なので多分それは妹と甥っ子で
私ではない。






人違いじゃない?とも

言おうと思ったけど

今後も目撃される可能性が

あるんだよなって思ったら

嘘はつけないと思ったので。



妹かもしれない。



割と最近出産したらしくて

どこに住んでるのかは分からないけど

双子だから私に似てるとは思う

そう言いました。



元夫は、あ!双子なんだっけ?

じゃあ妹の方かな?

と言ってきました。



私はさらに誤魔化すために

そもそもその辺には住んでないし

そう言いました。



もしかしたらベビーカーを押している

私をみたと言うの自体

作り話で何かを探ってるのかも?

そうも思ったからです。







要件はそれだけ?

私は聞きました。