朝、留守電を聞いて
それから仕事があって
仕事の休憩中に色々調べたり
妹に連絡したりしたんだけど。





仕事終わって家に帰る時に
やっぱり怖くなって
家の前に誰かいたら
どうしようって考えてしまいました。


正直仕事もうまくこなせなかった。








家に帰って妹に電話したら
謎が多い電話だと
妹は言ってました。


そもそもスマホからかけないで
家の電話から電話する理由が
分からないし
私みたいに家の場所特定したり
調べる事も出来るわけだし。


↑これを考えると
間違い電話かも?とも思えるけど。



でも留守電に入れるのは
かなり珍しいと思うし
入れるにしても〇〇でーす!
なんて言わないのも不思議だし。



留守電になってるの気づかなくて
その人が後ろにいた人とかに
おい!待ってろよー!という風に
話しかけたとかもありえるし。


↑妹は留守電消さないで
残しておいてって言ってました。







いろんな説がある中で
ちょっとやばい系の説もあって
そうなってきてしまうと
もうひよりとは私も含めて
縁を切った方がいいかも、と
妹は言い出しました。