びっくりした事があった。


離婚に向けて妹の紹介で
仕事を始めた私なんだけど。


まだ旦那には仕事をしてる事を
話してはいない。


話してしまうと色々と
面倒な事に気がついて
言おうと思ったけどやめた。



仕事は探してるとは言ったけど。







しかし昨日、火曜日!


仕事から帰ったら旦那が家にいた!



え?!どうしたの?!と
思わず言ったら
具合が良くなくて
昼過ぎに帰ってきた…との事。


(と言う事は帰ってきて
数十分か1時間しか経ってない…)



どこに行ってたの?と聞かれたけど
買い物袋も持ってなかったし
買い物!とも言えずに
とっさに幼稚園の役員だから
幼稚園に行ってきた…と言った。


あぁ、そうなんだ、と旦那。


大丈夫だったかな。


バレてないかな。


浮気してるわけじゃないのに
なんか何でこんなドキドキするのか。






内緒で仕事という
やましい事してるからだな。