昨日、旦那との面と向かって
話してるときに旦那から
そう言えば部屋最近
片付けてる?と聞かれた。


離婚するから断捨離してるし
妹のところに少しずつ
運び出してるのに気づいたらしい。



だから離婚するから
少しずつ片付けてるよ、と言った。

(妹のことは絶対言わない)



旦那はえっ…と言って
その後にやっぱり離婚する気なの?
と聞いてきた。


あーやっぱり私が行動すると
思ってなかったんだって思って
実は仕事も探してるからと言った。



仕事をしてると言おうと思ったけど
仕事してるというと
生活費を入れないからって
言われると思ったから
とっさに言うのをやめた。



いつ離婚する気なの?と聞かれたから
引っ越し先決まって
仕事決まったら言うから
そのときに離婚届書いて
と言いました。


あーちゃんとの事
決着ついたら、即離婚する予定。


旦那がわかった、と言ってくれたから
多分もう離婚は確定。


あとは時期のみ。