昨日妹がお昼過ぎに
普通に出勤して
(この頃には雨風も普通だった)


帰りにお弁当を買ってきてくれて
それをみんなで食べて
子供達お風呂に入れて
お布団敷いて寝かしつけしました。


妹はベッドで寝ていて
お客さん用のお布団は2枚しかなくて
その2枚で娘たちは寝て
私は掛け布団折り畳んで
布団にしましたw


娘たちが寝た後に
妹と2人で真剣に話したよ。







娘たちが旦那との離婚を
受け入れてくれた事と
妹と住んでもいいと言ってくれている事。


だから上の子の小学校の
タイミングで離婚したいし
引っ越しもしたい事。



下の子の幼稚園は変えないで
通える範囲だという事。



旦那には離婚したい事は
前から伝えてあるけど
本気だとは思ってないと思うという事。



今浮気の証拠を集めてるという事。


一から説明しました。


とりあえず妹の購入した
このマンションに
お世話になる事にしました。


妹は気にしなくていい
ずっといてくれていていいと
言ってくれてるけど
やはり姉妹と言っても
一緒に暮らしていくうちに
喧嘩したりもあるかもしれないから。


どちらかに彼氏ができるとか?
今は考えられないけど
この先あるかもしれないし。


ずっと暮らせればいいけど
何かあったら部屋を借りるということも
私は考えていて。


その事も伝えました。






仕事はどうしようかと
今悩んでいるけど
妹は赤ちゃん産まれたら
自分は少しお休みをもらうから
その辺も考えていこうと
言ってくれました。


今妹がどのくらい
お金をもらっていて
どのくらい毎月お金がかかっているのか
教えてくれました。


こうやってお金の話が出来て
子育ての話を聞いてもらえるのが
本当に嬉しい。


また続きます。