子供の気持ちを裏切った
旦那と鈴木さんを
許す事はできなかったし
私にバレてないと思っているであろう
2人にイライラした。



きっとスマホを見てなかったら
浮気を知らなかったら
今回の誕生日の事は
お仕事忙しいからしょうがないね、で
済ませていたと思う。


でも今は違う。


許せない。






許せないけど
今は動かず見守るしかないのか。


この時は離婚したい
離婚しなきゃと思いながらも
離婚して鈴木さんと旦那が
幸せになるかも、と思うと許せなかった。



ただ見守るだけは悔しいので
私はある日旦那に
今日家の前に女の人が立ってて
うちをじっと見てた、と話した。


もちろんそんな事はなく
作り話だったんだけど。


すると旦那は
え?っと驚いた顔をして
その女の人どんな人だった?と
慌てて聞いてきたのだ。


私は後ろ姿だったし怖かったし
よく覚えていない、と言いました。


それを聞いて旦那は
黙ってしまいました。






鈴木さんが自分の家を調べて
様子を見にきたと思ったのか?


不安そうな旦那の顔をみて
少しスッとしました。