私は旦那のスマホを持ったまま
一旦その部屋を出た。



手が震えていた。

思った以上に衝撃的で
動揺していたと思う。


それにこうやって
スマホを見るチャンスは
次いつくるかわからないので
今日全部見ておこうと思った。


でもバレたら次はない。


だからこそ慎重に。







ラインを上から順番に開いていく。


大体がキャバクラやスナックの
営業メールのようだ。


通ってはいるけど
夜のお仕事の人とは
お付き合いはしていないみたい。



その中にえ?と思うような
名前の人を見つけて
そのラインを開いてみた。


静岡の井上さん(メンヘラ)と
書いてあったその人は
旦那に一方的にラインをしていたのだ。


今日は子供の習い事だったよ。

今日は久しぶりに
外食に行ったよ。

最近忙しい?



旦那が返事をしなくても
数日おきに
旦那に向けて発信している。


子供がいると言うことは
既婚女性なのか?

この人は旦那のなんなんだ?

もしかして仕事を
過去に紹介した人なのか?






違和感だらけの
静岡の井上さんのラインを
さかのぼっていった。