その日旦那は
酔っ払って帰って来て
お風呂に入ってすぐに
眠りにつきました。


私はたまたま寝れずに
起きていたので
今日がいいチャンスかもしれない!
そう思って旦那のスマホを
指紋解除してラインを開きました。




ラインの1番上に出て来てたのは
鈴木さん。

もちろんここでは仮名だけど
こういう風に苗字に
さん付けで入っていた。


男なのか女なのか
わからないけど
旦那が登録しているようでした。


仕事関係の人なのだろうか。






一通りやりとりしている人の
名前を見たけど
怪しい名前はなく
1番上の鈴木さんから
見ていくことにした。


鈴木さんのページを開き
私はドキッとした。


いつものところに来たよ♡

俺、もういるよ!


そんなやりとりがしてあって
日付は今日だったからだ。


じゃあ今日は鈴木さんと
お酒を飲んでいたのか?


そしてそのすぐ上には
奥さんのこと話してくれて
ありがとう。
明日会えるの楽しみだな!
と書いてあった。


奥さんのこと?

私のこと?

鈴木さんが浮気相手?

それともただの飲み屋の
ねーちゃんなのか?






とにかくいつから
やりとりをしてるんだと思って
どんどんスクロールしていった。


1番初めのやり取りは2021年
2月の終わりで鈴木さんの
今日はどうもありがとう
から始まっていた。