次女が生まれたのが
2019年5月で
その年の8月には長女は2歳になった。



長女8月の誕生日は
旦那は早く帰ってきて
家族で長女のお祝いが出来たので
キャバクラにハマってるとは言え
家族優先なんだな、と思っていた。







そして2020年2月に
コロナが発生して
旦那の仕事先もバタバタし始めました。


志村けんさんが亡くなって
旦那も怖くなったのか
飲みに出かけなくなったし。

※もちろん会社から禁止されていた。



緊急事態宣言なんかも
出ちゃったので
旦那はリモートワークしていました。



ただ旦那の会社の
海外から来てる人は
仕事がなくなったら困るし
お金がないと暮らせないしで
毎日のように旦那に
相談電話がかかってきてました。



この時ばかりは
旦那がずっと家にいて
子育ても多少手伝ってくれたので
気持ち的に楽だったし
まだこの時は夫婦仲も
そんなに険悪では
なかったかもしれないです。







浮気に気づくまで
あと少し。