おうちでスタバ | 日々のこと ごはんとおやつ

日々のこと ごはんとおやつ

何気ない毎日のこと、つづります

また暑い日が続けていますねあせる

こんな日はこれビックリマーク




ストロベリーソイフラペチーノラブラブ
作ってみましたニコニコ
カップは以前飲んで持ち帰ったものを使いました

うちの家族はチョコが好きでココアを使っていつも作るけど、丁度ココアが切れていたので、どうしようかな~と冷蔵庫をのぞいてみると…

ありました合格

かき氷に使っているイチゴシロップいちご
有機いちごを使って、砂糖不使用で添加物無添加
本当にいちごの味しかしなくて、とってもうま~いラブラブ

ミキサーに氷、豆乳、メープルシロップまたはアガベシロップ、いちごシロップをいれて回す
スムージーを作る要領でグッド!


水分足らなくて回りにくい場合は豆乳や水を少々足して

あっという間に完成

今回上に自家製豆乳アイスをのせてシロップかけて、スタバというよりタリーズ風かな(笑)


いつものチョコじゃないので最初子供たちからブーイングだったけど、気に入ってもらえて、ありったけの氷を使っておかわりも作りました~ラブラブ


写真を撮ろうとするとニコニコしながら近寄ってくる息子にひひ

なんとか上の写真を撮ってあせる

いいよ~っと呼ぶと変顔して撮って撮ってと催促され

満足すると右下矢印こんな感じ得意げです



レシピブログのランキングに参加中♪


よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村