こんにちは!

パリオリンピックは盛り上がりをみせていますね!

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

前回の記事ではマグネシウム摂取量を増やす宣言をしました。

以降、クエン酸マグネシウム200mg×朝夕飲んでいます。

時折、昼に+αで100mg飲んだり飲まなかったり・・・

明日で増量してから丸2週間になります。

 

 

体感等については、「とてもいい!!」です。

増量する前に比べて、不安や恐怖が小さくなったように感じます。

また、本などでいう人がいますが「頭がクリアになった」感じがします。

不安や恐怖を受け入れられやすくなりました。

(↑同時並行でパニック障害に関する本を読んでいることも大きいかもしれません。)

また、思考が少し柔軟になったような気がします。

例えば・・・

○○しなきゃ!という自分への縛りが少し減っている感じがします。

○○しなきゃ!という縛りが頭に浮かぶのですが、いやほどほどでいいな、と自分で軌道修正&軽減できる感じです。

今までずっと続いていた無気力も少し改善されている気がします。

生理1週間前からメンタルが下がる波も今回はありません。

毎回、心が黒くなる感じがあるんですが、今回はないです。

マグネシウムを増やして1週間後に朝散歩を始めたのですが、今日まで毎日続いています。

マグネシウムを増やす前は、少しの外出も不安と恐怖でいっぱいで、家の前にあるスーパーさえも行くのをためらうほどでした。

しかし、今はその不安と恐怖が少し減って、近場の外出ができています。

それから、ずっと視界が狭い感じがあったのですが、その視界が広くなったように感じます。

 

 

と、一気に書いてみましたが、たった2週間ほどの服用で、大きな体感を得ています。

 

 

前回記事にした、マグネシウム摂取による血圧低下の不安についてです。

毎日血圧測定していますが、全然下がっていません。

むしろ、少し上がっています。

増量前は上の血圧が100前半でしたが、増量後110台でずっと来ています。

 

 

このように、マグネシウム摂取量を増やしてからは体感が良く、増やしてよかった!!という感想です。

昼にマグネシウムを100mg追加で飲んでも(1日トータル500mg)、おなかが緩くならないので、もしかしたら、まだ増やしても大丈夫なのかもしれません。

 

 

質的栄養療法は効果を感じられるまでには、ある程度の時間が必要だと覚悟していたので、たった2週間の服用で、この効果に正直びっくりしています。

この2週間でわかったことは、自分の体はマグネシウムがとても不足していたんだということです。

 

 

ナイアシンアミドは、マイペースに飲んでいます。

1000mg×夕、もしくは×夕・寝る前というリズムで安定してきました。

胃痛や吐き気は全くありません。

 

 

こんな感じで、マグネシウムのおかげで光が差している現状です。

マグネシウムの消費量が一気に増えたので、iHarbでクエン酸マグネシウムを5つ・・・

大量買いしました(笑)

サプリメントを置く机にはマグネシウムタワーがあります(笑)

 

 

波があるのは、もう承知の上なので、これからも焦らず、ゆっくり継続していきます。

 

 

これを読んでくださっている方も一緒に、これからもっと良くなる未来を信じて進みましょうね!!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。