こんにちはニコニコチューリップ
1週間が始まりましたねウインク星
いかがお過ごしでしょうか赤薔薇はてなマークはてなマーク


わたしはタイトルにあるように…
1週間近く不調が続いていましたショボーンアセアセアセアセ


不調というのは……
丸レッド日中だるい
丸レッドやる気が起きない
丸レッド立っていると倒れそうな感じがして長時間立っていられない
丸レッドなんとなく気持ちが落ち込む
丸レッドなんとなくフラフラした感覚がする
といったものです電球


月のものが来る1週間前、このような不調が現れます電球
今回も同様のタイミングでしたアセアセアセアセ
こういうときは、どうにもしようがなくて、症状が去っていくのを待つ、という感じですアセアセアセアセ
今回は湿度の高さ、気温の高さが影響し、さらに症状が悪化した実感がありましたえーんアセアセ


こういうときに顔を出すんです……
「サプリメントとか飲んでるのになんで!?」という疑心暗鬼な気持ち……
サプリメントを飲み始める前の長年の不調が無くなってきていて、良い傾向を感じていました!!キラキラキラキラキラキラ
その矢先……
こうした不調を感じるとまた振り出しに戻ったような感覚に陥るんですよねもやもやガーン


でも……
こう書いてて思うことがありますニコニコ!!
不調はあるけれど質が違う、と電球


サプリメントを飲む前はもっと不調の内容がひどかったよね!!!!


思い返せば、この症状に加え
丸レッド頭痛
丸レッド肩こり
丸レッドめまい
丸レッド「消えたい」という強い気持ちの落ち込み
丸レッド家事や料理ができない
丸レッドお風呂に入る気力がない
丸レッドご飯を食べていても美味しいと感じられない
丸レッド嬉しい、楽しいと感情が湧かない
丸レッド機能性低血糖症
といった症状もあり、もっと辛い気持ちだったなぁと思い返しますアセアセアセアセ


そう考えると同じ不調でも軽くなってきていると比較できますびっくりキラキラキラキラキラキラ
上に書いた症状は今は無いorかなり軽くなっていて気にならない程度まできていますキラキラキラキラキラキラ
これはやっぱりプロテインとサプリメントのお陰なんですよねおねがいラブラブラブラブ


不調が出たから落ち込むんじゃなく、こうやって冷静に過去と比べれば、確実に良くなっている傾向にあるんだと実感できますウインク!!


何度も何度も波の谷はやってきて、乗り越えて乗り越えて今がありますグー二重丸
来るたびに「またか」とも思いますし、その度に辛い気持ちにもなりますが、波の谷自体が少しずつ小さくなっているのも事実なので、「今まではもっと大きい波だったんだ!!それを自分は何度も乗り越えてきたんだ!!」ということを思い出して、軽々と波乗っていきたいですグー音符音符


梅雨入りして不調に苦しんでおられる方もいらっしゃると思いますショボーンアセアセ
その気持ちがすご〜くよく分かります!!
でも1人じゃないんだっていう気持ちを持って、良くなる未来を信じて、今日を生きていきましょうねウインクキラキラキラキラキラキラ
こういうときこそ、自分を褒めて褒めて、育てていきましょうねウインク音符音符


そう言うわたしは今まで自分に激しくムチを打ってきたので、自分を褒めるという行為に全く慣れていませんアセアセアセアセ
ですので、不調な自分を責めがちになりますもやもやガーン
「気力がなくて何もできない自分はダメだ……」
「朝早起きできない自分はダメだ……」
「また活動的になれなかった……」
タラータラー
否定的に自分で自分を見てしまうんですタラータラー
だからこそ、こういうときこそ、自分を抱きしめて、できたことは褒めてあげたいですニコニコラブラブラブラブ
「不調なのにご飯作って偉い!
「不調なのに相談に乗ってあげて偉い!
「不調なのに話を聞いてあげて偉い!
……と電球
これを習慣的にできるようになりたいですウインクキラキラキラキラキラキラ


今日もまだ不調が続いていますが、藤川徳美先生のブログを読みながら、ポール・デイヴィッドの「不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本」を読みながら、今日を生きていきたいと思いますグー二重丸


今日も拙いブログを読んでいただき、ありがとうございましたおねがいピンクハートピンクハートピンクハート


お体を大切にスター
良い1日をお過ごしくださいませスター