こんにちはニコニコチューリップ

今日は日曜日ぽってりフラワー
お休みの方もいれば、お仕事の方もいますね電球
ここで、ちょっとひと息ついていってください〜〜コーヒー音符音符


さて、タイトル回収していきますウインク!
母より連絡がありましたパースマホ


「昨日の夜、めまいと吐き気に襲われて……
今日のお仕事休むことにした。」


……とガーン


病院に行き、先生から受けた診断名は、

丸レッド良性発作性頭位めまい症
丸レッド自律神経失調症

でした病院

投薬治療で
抗めまい薬と抗不安薬(ベンゾジアゼピン系)
が開始されました薬


とうとう母に来てしまったか……
という気持ちでしたアセアセアセアセ


母はわたしを産んでから
丸レッドうつ病
丸レッドパニック障害
を経験しており
現在は投薬無し薬バツブルー
時折少しの不調は感じながらも
だましだまし生活していました電球


うつ病、パニック障害を経験して以降
不調になる前の予兆症状があるらしく
その予兆症状が出たら要注意で
仕事や生活の中の行動をセーブする
というのをやっていました電球


しかし今回は色んなストレスが重なり
セーブする前にドカン爆弾雷
一気に爆発してしまったようですガーンアセアセアセアセ


わたしも3年前に
丸レッドうつ病
丸レッド不安神経症
丸レッド自律神経失調症
を診断受ける1年前……
母と同じ
丸レッド良性発作性頭位めまい症
になりましたびっくりアセアセアセアセ


当時は「ただの疲れから来るものだ」
と軽視しており
薬を飲んで症状を無理やり抑えて
すぐに職場復帰しましたアセアセアセアセ


今思い返せば
それは体からの重大なSOSサインで
仕事量を減らしたり
何かアプローチをするべきタイミング
だったんだと思いますショボーンガーンもやもや


母をわたしの二の舞いにするものか!と仕事量のセーブと休みを増やす交渉に加え……
早速、藤川徳美先生の分子栄養学
を本格的に実践してもらうことにしましたグー炎炎炎


わたしが分子栄養学を実践した
当初母にも
藤川徳美先生の書籍を紹介し
実践をすすめましたが
イマイチ響いておらず
なあなあになっており
今日に至っていましたアセアセアセアセ
人はあまり不調を感じていない時には
ピンとこないのかもしれません電球


プロテインの効能を語り
1ヶ月前からプロテインのみ
摂取してもらっていますひらめき電球
まだ20g×2の規定量には
満たっていませんが
少しずつ規定量に向けて
量を増やすように伝えましたグー炎


他、ビタミンやミネラルの必要性を
前回の記事でありました
父の体験談や
藤川徳美先生の書籍やブログの例を
踏まえて説得し
母にも実践してもらうことに
なりましたニコニコぽってりフラワー


早速iHerbで
丸レッドビタミンC
丸レッドビタミンB
丸レッドビタミンE
丸レッドマグネシウム
を注文しましたチョキ二重丸
来週〜再来週には
母の家に届くかと思います!!
プロテインは
1ヶ月前から開始しているので
早速ビタミンCから摂取してもらおうと
思っていますウインク薬星


祖母も、うつ病
母も、うつ病
わたしも、うつ病………
3代に渡って
精神疾患を継承している現実ガーン
確実に質的栄養不足な体の継承ですねアセアセ
藤川徳美先生の分子栄養学という
剣を持って戦っていきますグープンプン炎
戦うというより
体を栄養で満たしていきます
の方がリラックスしてできますねてへぺろチューリップ


これから実践を開始して
どのように
生活が、気持ちが、体調が
変化していくか楽しみですニコニコキラキラキラキラキラキラ


また良い報告ができることを
信じて実践していきますウインク!!


母はこれから健康診断を予約する
そうなので
フェリチンの値を追加で
検査してもらうように
伝えましたニコニコ電球
もしフェリチンが低ければ
鉄のサプリメントも
追加で開始する予定ですウインク


家族がますます健康な日々を
送れるようにグーキラキラキラキラキラキラ


これからも頑張ります〜〜ニコニコぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


今回も長々とお読みいただき
ありがとうございましたウインク星


明るい未来は必ず手にできる!!
皆さん、共に実践継続していきましょうね〜〜おねがい赤薔薇


良き1日をお過ごしくださいラブラブ