こんばんはニコニコ流れ星
GWが終わり、
いつもの日常が戻りつつある日々でしょうか??


さて、前回の記事にて…
なぜメガビタミンなのか疑問を持ち、
書籍を読んで学ぶことにした
ということで話を終えたかと思います看板持ちスター


現在、三石巌先生のメガビタミン健康法を
読んでいるのですが、
その中に答えが書かれていましたひらめき電球


カスケード理論と確率的親和力
というキーワードを使って
説明がなされていました!!


………はて??
ですよね〜〜〜泣き笑いアセアセアセアセ


む、難しい!!


科学、生物学??
何学なのかも分からないけれども理解するのが
とても難しいです真顔もやもや


これのもっと膨大な量の資料を何周もして
理解を深めた藤川徳美先生…
素晴らしいです目がハートキラキラキラキラキラキラ


藤川徳美先生への
さらなるリスペクトに繋がりましたハートキラキラ


学びは継続しつつ
藤川徳美理論も継続していこうと思いますニコニコチューリップ


学びが乏しいゆえの不安…
それはそれでOKOKルンルンということで
これからも学んで実践して試行錯誤しながら
健康な体と心を作っていきたいなぁと
思いますニコニコハート


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


ここからは日常のちょっとしたことを
つぶやきます〜〜ひらめきコーヒー
髪の毛についてのお話ですピンク音符ピンク音符


去年の4月にショートカットに切ってから
ずーっと今日まで髪を伸ばし続け
ミディアムを少し超えたくらいの長さに
なりました看板持ちクローバー


去年の4月以降、美容院に行っていないので
髪を梳いていないため
ボリュームがあるのですが
これはこれで気に入っていますニコニコラブラブ


前髪あり、な髪型なのですが
前髪はセルフカットしていますブルー音符ブルー音符
元美容師だった母のハサミを使ってカット…
髪を切る感覚がなんだか快感なんです飛び出すハート


普段はお団子ヘアにして過ごしているのですが
まとめ髪をする人にオススメな
とても素晴らしい商品を見つけてしまいましたひらめき電球


それは
マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
です指差し電球


お団子ヘアにして1日過ごしていると
短い髪の毛が横からパラパラ落ちてきて
風が強い日に歩いて帰った時には
落武者ヘアになっているんですガーン


落武者感…どうにかしたいなぁと
ずっと思ってググっていたところ
マトメージュたるものを知り
さらにアレンジウォーターたるものを知り
本日アレンジウォーターの試供品を
ドラッグストアで試してみました上差し電球


そしたらですね
落武者感がなくなったんです!!


ワックスのようなパリパリ感?は無く
髪の硬さは変えずにまとまる目がハートラブラブラブラブ
ベタベタ感もなし!!
脳天に咲いてたアホ毛ちゃんも
見事になだらかにキラキラキラキラキラキラ


キチッとしたところに行く場合等
使えますねニコニコルンルン


マトメージュの固形タイプ?
使ってみたいですひらめき電球
髪になでつけた後、白くなったりしないかな?


もうちょっとドラッグストアめぐりして
試しつつ購入を決めようとワクワクしています音符


それでは長くなりまして
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコハートハート


ゆっくりまったり夜をおやすみください
流れ星流れ星流れ星ふとん1ふとん2ふとん3