相変わらずプロテイン摂取のみ

10g ×3

2日前にあった 吐き気はなくなり 最初にプロテインを飲んでもお腹いっぱいになって食べられないということはなくなった

 夕食時が特に最初にプロテインを飲むことによってお腹いっぱいになり 食事自体をあまり取れないという状況だったので本日の夕食時は最初に十分に食事をとってから最後にプロテインを飲むことにした


ビタミンB昨日一旦中止

先生がビタミンCも取らないと意味がないと言っていた記憶があるため(理由は忘れた)


昨日はものすごく調子が悪かった

頭のフラフラ具合はひどく両こめかみに頭痛

冷や汗 動悸 息苦しさ めまい 

立っているだけでフラフラして外出不可 

すぐ座り、横になっていた1日

久しぶりにかなり辛かった


というのにも思い当たる節 2点あり

1つは高タンパク低糖質の食事により今までの糖質メインでエネルギーを作っていた体では、ビタミンミネラル不足で、上手くエネルギーを作り出せず体がエネルギー不足に陥っていたのではないかと思う

 以前もあまり 糖質を取らないがかなり 糖質を制限していたので全然エネルギーが作り出せず、低血糖だったのかもしれない

もう1点は朝に飲んでいた、脈を抑える薬と抗不安薬を自己判断で飲まなかった点が長期症状を引き起こしたのではないかと思う 

たった数日 プロテインとビタミン B を取っているだけで 一気に症状が良くなるわけもないのに、「ちょっと飲まずに過ごしてみるか」と出来心?で事故中断した

今までを脈を抑える薬で動悸 苦しさを抑え 抗不安薬で多少の落ち着きを得ていたのかもしれないと気づく


藤川先生も 本の中でいきなり 薬をやめると症状が悪化するので 薬は飲みながら 栄養療法を行っていくべきだと書いてあった

それは体調悪化した昨日になって大切なことだったと実感している

 今まで 長い期間 質的な栄養不足を に陥っていたので数日で一気に体質改善は するわけもない

藤川先生も 年単位で長い目で見る必要があると書いてあった


今はしっかり薬を飲みながら 栄養療法をやっていこうと思う


今後の予定として 23日に

NOWフーズのアイロン 36mg 

ビタミン C 1000mg タイムリリース

ナイアシンアミド 500mg が届く予定である

その日からこの3つを飲み始めてどうなるか

これらを一気に飲み始めていいのか少し不安

内臓が処理?しきれるのだろうか

いきなりだと負担大きいか??


まだ明日1日あるので悩んでおく