だめパターンな身内の母子家庭 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。

 

 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

親戚の中に、唯一私と同じ母子家庭のいとこがいる

 

 

彼女の年齢は私より10個くらい年上(仮にAさんと呼ぶ)

 

 

母方の親戚とはほぼ付き合いがないから、いつも母からAさんの話を聞く程度なんだけど、身内ながらホントにダメなパターンの母子家庭だなと思う

 

 

ちなみにAさんはバツ2

 

 

男性がいないと生きていけないタイプ無気力

 

 

 

1人目との結婚の時も、散々親に反対されて、若くして結婚して出産したけど、あっという間に離婚した

 

 

そして、離婚してあっという間に子連れで再婚した

 

 

2人目の旦那はバイトの掛け持ちをしている人で、夜のコンビニとラーメン屋で働いていた。

 

 

その頃Aさんの息子は中学生

 

 

どんどん不登校になり、しかしなぜだか少し進学校である高校に進み、でも結局一切登校せず1年で退学した

 

 

子供は引きこもり家にいるし、旦那は夜のバイト以外日中は家にいる

 

 

義理の父と息子は当然のようにうまくいかず揉めに揉めて、再び離婚

 

 

経済的に不安的になり実家に戻るも、実家にはAさんの弟が引きこもり中

 

 

そして引きこもり同士が揉めて険悪になり、まもなくAさんは息子と引越し予定←イマココ

 
 
ちなみにAさん、そんなやばい状況は外では一切みせず、どうにかまた彼氏を作りたいと思っているらしい
 
 
もっと他にやる事があるはずなのに…
 
 
何の力もない子供はどうすることもできず、ただただ母の人生に付き合ってきただけ
 
 
まともな日常を送れず、そして外に出る事ができなくなった
 
 
 
しかし、息子がもう10年近く引きこもっているのに、Aさんは今に自発的に立ち直ると信じてやまず、身内からの声には一切耳を貸さない
 
 
(一応身内の)Aさんの息子の人生が不憫でならない