母子家庭シングルマザー★母子2人暮らしの1ヶ月の食費 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

残りわずかな夏休み



元夫のところに遊びに行っている時は、何ひとつ課題を進めない我が子は、今週は超スピードで課題をやっているらしーけど、放置してるからよくわからないキメてる



子供が帰ってきて、食事作りが戻ってきたから、今日は朝から少し遠くにあるドンキへ



我が家は輸入肉でも全然気にしない派だから、ドンキに行った時にはメガ盛りを買う



昔はしょっちゅう行けていたコストコなんていうおしゃれな場所へは、今は年2回くらいしか行かないから、ドンキとか業務スーパーでたまに爆買い知らんぷり

 

 

 

今日はこんな感じ↓


野菜は近所の直売所で買うから、主に肉類とこの他ドリンク類



なんだかんだで8,000円超え


今回は肉が大盛りだから、野菜は買い足すとして、これで10日くらい待つかな?



計算したことはないけど、我が家の2人暮らしの家で食べる分の食費は、おそらく5万くらい?


ここに外食がプラス3万くらいというところかしら



食費は今年の物価高もあって、かなり上がってるはずだけど、家計簿とかはつけてないからあくまで体感予防



プチプラ足長効果NO.1パンツ


Le Talonの可愛いスニーカー

 

上品♪綺麗めポロニット

 

ギンガムチェックの可愛すぎるゆるパンツ

 

香りが良すぎるボディーソープ

 

コスパ最強の秋まで着られる2wayワンピース