母子家庭シングルマザー★やりたくない日 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

やる気のない1日を過ごすと、夕飯作りさえも面倒くさくなってしまう




ものすごく暇してたくせに凝視

 



こんな日はもう外食でいっかーと思いつつも、土日はもれなく外食するんだから、金曜はまだ我慢しとかないとなーなんて思い直して、どうにかこうにか夕食作り
 
 

 

 

 

こういう時は、圧力鍋が本当に役に立つ




ホットクックを買ってから、圧力鍋の使用頻度はとても下がったけど、それでも時短でパパパーと作りたい時は圧力鍋はまだまだ便利



玉ねぎ切って、牛肉入れて、圧力鍋で15分煮て、あとはサラダと味噌汁で牛丼屋定食キメてる





すき家にでも行こうかと思ったけど、スーパーで牛肉買ってきて作れば、肉はたっぷりだし、ご飯も大盛りにできるし、なんだかんだでやっぱり手料理は割安だと感じた

 

 

 


 
 
こんな風な丼ものの簡単な夕食の日もある



毎日毎日は頑張れない


どんなに暇だとしても…


それでも美味しいと言ってたくさん食べてくれる我が子がいるからいつも少しだけ頑張れる


我が子パワーってやっぱりすごい