母子家庭シングルマザー★在宅ワークの探し方 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 


ランサーズとかクラウドワークスとかで在宅の仕事を探す時に私が注意しているポイントは、



募集の文章の中に顔文字が使われてる案件は避けるキメてるということ



音符♪もギリギリアウト!!
 
 

 

 

 

色々案件を受けてみて、顔文字使ってる人は会社ではなくて個人で、、ビジネス的に本格的じゃなかったりすることが多くて、仕事を受けてもあれ?ってなることがものすごく多い




というか、そもそも仕事の募集をしてるのに、顔文字って無理でしょ…




逆に気楽な感じてやりたい人は、顔文字とか音符とか使ってる案件をやるのもいいのかもしれない



システム化組織化されてないから、全てなーなーな事が多いから

 


やめやすいと思う

 

 

 


 
 
あとは大体募集内容を見ても結構わかるようになってきた



募集文が丁寧なものは、やり取りも丁寧な人が多く、ちょっと神経質っぽい文章の人はやっぱり神経質だったりする
 

あとは稼げるアピールのある案件は大体怪しい

 

 


ま、数打ち当たればこういう感覚もだいぶ掴めるようになってきた