母子家庭シングルマザー★空いてしまった… | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

中学生と40代な私の、タイへの海外2人旅🇹🇭

 

  ✈海外旅行記事一覧↓↓

 
平日日中の暇つぶしはもっぱら激安な在宅ワークをカチカチしながら、Netflix見たりする事



眠い時は寝る💤



で、今日も朝からカチカチしよーと思ったら、作業用のシステムがダウンしているらしく、アクセスできない…




でもこんな事日常茶飯事で、そういう時は待っているしかない看板持ち


 
 

 

 

でもね、、



こうなってしまうと、

ものすごく暇ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





Netflixとかも毎日見すぎてて、別に特別すごく見たいものもないし、いつでも見れるし、ながら見ぐらいがちょうどいいんだよね…




真剣に見るような作品が見当たらないというか、もう見過ぎちゃっててね…



ぽかーんと空いてしまった時間がもったいない気がしてならない

 

 

 

 

暇してるくらいなら、やっぱり在宅ワークでカチカチして、100円でも稼いでいた方がいいんだよなー



知り合いに、子供が高校生だけど専業主婦してる人がいて、毎日何してるのー?と聞くと大体はテレビ見ててスマホゲームしてるとか言ってるけど…



そういうのって無駄な1日だなとかって感じないものなのかしら…



ま、価値観だから無駄なんて感じないか…




自分だったらそんな毎日が続いたら発狂ものだけどなー



今は今しかないのに、、今やれる事をやらずに、テレビとスマホゲームで過ごすなんて個人的にはムリ無気力

 
 

ま、ある意味そんな暮らしでも暮らしが成り立ってて、満足してるんだからいいと言えばいいのかしらー