母子家庭シングルマザー★タイ子連れ海外旅行 食事問題 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。

 

 

 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

中学生と40代な私の、タイへの海外2人旅🇹🇭

食事編

  

✈海外旅行記事一覧↓↓

 
 

 

候補地選びで重要だったのは、時差とフライト時間はもちろん↓

 

 

 

 

食事も重要ポイントキメてる

 

 

 

 

 

中学生でアジアン料理が好きな可能性は低く、、

 

 

我が子はアジアン料理は絶対に食べないだろうな…とわかっていた

 

 

 

でも別に嫌いなものを無理して食べさせようとは思わなくて、食べられそうな物をチョイスできればいいかなーと

 

 

 

その点、タイはあっさりした麺料理や煮込み肉ご飯もあったし、セブンイレブンもそこらかしこにあり、カップラーメンやパンで凌ぐこともできたのがものすごく良かった目がハート

 

  

 

 

 

食事面でちょっと不安だったのが、野菜不足にならないか?という事

 

 

 

 

子供と2人海外旅行ということで、親の私は絶対に体調不良になれないというプレッシャーから、今回の旅行中生野菜は一切遮断

 

 

我が子も生野菜は避けていて、、

 

でもそうなると野菜はほとんど摂取できず…

 

 

 

 

炭水化物と肉とかだけで便秘になるかも…

 

なーんて心配していたけど、その問題はマンゴージュースをはじめとするフレッシュジュースで全て解決口笛 

 

 

 

フードコートやら屋台やら、駅でもどこでもとにかく屋台だらけのタイでは、そこら中にフレッシュジュースがあって、しかも一杯150円くらいととても安いおねがい

 

 

マンゴーバナナスムージーなんてめちゃくちゃ美味しいし、安いし、食物繊維も入ってて、もちろん砂糖なんて一切入ってなくて、野菜代わりに毎日ガブガブ飲んでた

 

 

そのおかげでお腹の調子も問題なし!

 
 
 
あとはとにかくフードコートがそこら中にあるから、私はタイ料理を満喫できたし、子供は中華料理や、なんとなくな日本料理もあったりで、食事には一切困らなかった
 
 
 
セブンイレブンもかなり便利でそこら中にあり、肉丼的な弁当や炒飯的な弁当が300円くらいで美味しく、
 
あと驚いたのが日本で言うコンビニのチルドに置いてあるブリトーやハンバーガー的なところに、ホットサンドが売られていて、レジに持って行くとその場でホットサンドメーカーで焼いてくれるというサービスあり
 
 
焼きたてチーズホットサンドはかなり美味しくて、子供にも好評だった
 
もちろんコンビニコーヒーも売っていて、普通にアメリカーノも美味しかったな☕️
 
 
 
 
ショッピングセンター的なビルには、今どきなおしゃれなレストランも多くて、日本食もめちゃくちゃあったけど、レストラン街のレストランの価格は日本と同じくらいの価格帯
 
 
一品800円から1500円という感じ
 
 
 
ラーメンもあったし、焼肉、トンカツ、CoCo壱も、スシローもあった
 
 
そういう店は、一食予算1000円から1500円くらいってところだから、ものすごく高い!と言う感じではなかったけど…
 
 
ローカルなフードコートは一品200円くらいと全然安かったから、我が家はローカル店しか行かず、いつも一食飲み物のスムージーまで入れても2人で1000円でお腹いっぱいという感じだった
 
 
タイは物価が高くなったとは聞いていて、確かにレストラン価格は日本と同じ価格帯だったけど、、
 
まだまだお安いローカル店もたくさんあって良かった
 
 
ローカル店といっても、普通のレストランとかでも安いお店もあったし、食事は美味しい物を安く食べる事が全然できたよ指差し

 

 

 

たまに入ったおしゃれなお店の料理は、日本の価格とほぼ同じって感じだったから、別にそう思ってお店に入る分には、高い!とかいう衝撃はなし

 

 

安いお店と日本と同じくらいの価格のお店をうまく織り交ぜたおかげで、タイの食事は子供も大満足だった飛び出すハート

 

 

食事面もタイは最高飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート