母子家庭シングルマザー★体調が回復した方法 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。



 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

つい何度も書きたくなってしまうんだけど、、



更年期疑いな不調続きを少しでも改善したくて、ランニングを始めてからの、日々の活力が違いすぎて、ここ最近本当に驚いている



なぜそんなに強くそう思うかって、、



ここ最近の夕ご飯のメニューがものすごく自分的には手が込んでいるからキメてる

  

 

 

一時期は、働いてなくて毎日暇なくせにご飯を作る気がおこらず、面倒くさいなーと思いつつどうにかこなしていた



夕方になると疲れというか、だるさがというか、やる気が減り、夕ご飯作りが本当に億劫になっていた…



なんだけど、最近は夕方になってもそういった億劫さがなく、めんどくさい工程のある料理でもやる気いっぱいで作れている


 

 


気分の上げ下げ的な問題もあるかもしれないんだけど、それ以外にも何に対してもやる気がある感じなんだよなー



筋トレも地道にずっと続けてきて、筋肉がわかるようにはなったものの、体力的なことはあまり効果を感じていなかったけど、、


ランニングははじめてから、圧倒的に効果を感じている


むしろ効果を感じすぎで、毎日走らなければいられないくらいになってきている


走るの大嫌いだったけど、人生で初めて走ってても苦しくてやめたいと思わず、いい感じで続けられている


気持ちの問題なのか?気のせいなのか?

また絶不調期がやってくるのか?


また不調になったら嫌だなーと不安もあるけど、心配ばかりしているよりは、できることをやって少しでも不調を回避できるようにするしかない