母子家庭シングルマザー★健康への道のりとランニングの始まり | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。





 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

筋トレを始めてもうすぐ3年になる



体を動かすのは好きだけど、疲れるような運動はあまり好きじゃないし、そもそも継続することが飽きっぽくてできない性分キメてる



それが、、将来のこと、子供が巣立ってから1人で生きていく事を真剣に考え始めてから、健康でいなきゃなと思い筋トレを始めたら、全くハマってはいないけど、継続はしっかりできるようになった

 

  

 

 

で、最近調子が悪くて、、


そんな時でも筋トレには行っているんだけど、調子が悪いからこそ大嫌いな有酸素運動もプラスしてみようかなと思い立ち、ついにランニングも開始



ストイックなところもあるので、しっかりとした意味を感じていれば、筋トレ同様おそらく今ならランニングも続けられると思う


とにかく体を丈夫にしたい


それだけ

 

 

 

イベントバナー

 

最近は朝子供が学校に行ってしまったてから、いつもちょっとダラダラしていた朝の時間に、近所を30分ほど走ることにした


疲れて嫌にならないように、走っているけどものすごく遅いスピードでランニングしている

運動を継続するコツって、とにかく嫌にならない程度から始めることだよなと思う


筋トレを始めた時も、まずは1番軽い重りで、やっててストレスにならないように気をつけていた

今となっては結構な重さになってきてるけど、最初はやり続けることに重点を置いてたおかげで、今も続けていられるている

とにかく体がやらなきゃいられないとなるくらい、習慣化するまで続けることが大事で、それができると意識しなくてもやらなきゃという気になるんだよねー

筋トレはもうその域にいて、最大2日空くと、無理矢理にでも行かなきゃとなり、筋トレペースは基本的には崩れていない

ランニングもその域まで、習慣化させたいな


そしてちょっとでも体内に良い影響があるといいな

痩せたいとかは今はもう全然思ってなくて、とにかく体の中を整えたい


それには運動しかないのかなと…


ランニングも習慣化できれば、かなり最強な健康生活になるな…てへぺろ