こんばんは、骨格診断士の

りょう(@rikonaoyako)です

 

いつも応援

コメントありがとうございます飛び出すハート

 

 

今読まれている記事キラキラ

------------------------------------

 

元アパレル販売員

カラーコーディネートや骨格診断を学び

ファッションWebライターに


現在、骨格診断士の資格を持つ

ファッションブロガーとして活躍中

 

 

フォローしてね

 

------------------------------------

 

今回は

40代✖️骨格ナチュラル

おすすめの

シアートップスと選び方のポイント

をご紹介します!指差しイエローハーツ

 

 

シアー素材の嬉しいポイントは

 

涼しい

女性らしい

トレンド

 

この夏ぜひ取り入れたい

アイテムだけど

 

骨格ナチュラルの私は

たくましく見えたり

貧相に見えたり

 

うまくいかない悲しい

 

でも、やっと違和感なく着られる

シアーアイテムに出会えたので

 

選ぶポイントも合わせて

シェアーできたらなって思います飛び出すハート

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

シアーアイテムを選ぶときのポイントは

 

  1. ゆったりとしたシルエット
  2. ツルツルしたものより、ゴワゴワ、ザラザラした風合のある素材
 
ナイロン素材のテロテロ系や
ラメ感の強いタイプは
違和感があって難しいかも
 
 
左のシアーシャツはナイロン100%なんだけど
服だけ?顔だけ?浮いてました不安
 
アクアガレージのシアーパーカーは
ポリエステル×レーヨンのシアー素材
ざらっとした風合いが肌に馴染んでくれました飛び出すハート
 
深みのあるカーキは
イエベ秋タイプに特におすすめです
 
他にブラックとホワイトがあり
どちらも使い勝手が良さそう!
 

 

 

メリットやデメリットなど、

詳しくは「ちょ美ブログ」に書いています。

 

 

 

今回は

骨格ナチュラルタイプに似合う

シアーアイテムと

選ぶポイントをご紹介しました音譜

 

 

ぜひお買い物の参考にしてみてください指差し

 

 

きれいめにもカジュアルにも使える神ワンピースの記事はこちら↓↓

 

イベントバナー

 

 

------------------------------------

 

 

 

ご質問があれば、

お気軽にコメントください飛び出すハート

 

 

 

インスタもマイペースに更新中です↓↓

 


以上、りょうでした〜