おはようございます、りょう(@rikonaoyako)です

いつも応援・コメントありがとうございます

 

【MYデータ】

164cm/肩小ガンダムで骨っぽい/

骨格ナチュラル/イエベ/オータム

 

------------------------------------

骨格診断アドバイザーや

カラーコーディネートを学び

ファッションWebライターに


現在ファッションブロガーとして活躍中

 プロフィールはこちら

 

フォローしてね

 

------------------------------------

今回は、先日ご紹介した「着太りトップス」の記事に寄せられた質問にお答えする形で、

皆さんがよく疑問に思っていることについてお話ししたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

まずは、お寄せいただいた質問をご紹介させていただきます。

 

    
初めまして^_^
自己判定で骨格ナチュラルです

毎記事参考にしています!
が、私は痩せていて今回ばかりは‥
痩せた人も ふくよかな方同様に洋服選びに悩みます( ; ; )

骨格ナチュラルは特に痩せが目立ちがちかと。
アドバイスいただけませんか?

 

質問者様、ありがとうございます!

 

華奢よりも貧相な印象に見られ

わたしも同じように悩んでいたことがありました。

 

同じように悩んでいる骨ナチュさんも多くいらっしゃると思うので

さっそく解決策をご紹介しますラブラブ

 

ぜひ最後まで読んでいただき、役立つ情報を得ていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

骨格ナチュラルの特徴 

 

 

 

骨格ナチュラルに似合うボトムスの特徴 

 

▶︎骨格ナチュラルが似合うボトムスは以下の通り

  • ワイドパンツ
  • ストレートパンツ
  • ロングスカート
  • ワークパンツ
  • 腰から広がるフレアスカート
  • タイトすぎないナロースカート

 

▶︎骨格ナチュラルが苦手なボトムスは以下の通り

  • タイトすぎるスカート
  • 脚が貧相に見えるスキニーパンツ
  • 膝が出るショート丈ボトム
  • ひざ部分がきゅっとくびれたフレアパンツ・マーメイドスカート

 

骨格ナチュラルが貧相に見えるボトムスの攻略法 

 

 

 

 

forksy./チノ2タックセンタープレスショートパンツ/¥2890

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

 

私自身「スキニーパンツは脚が貧相に見えて似合わない」と言われる

骨格ナチュラルタイプですが

苦手なボトムスも組み合わせ次第でだいぶ変化しますデニム

 

 

スキニーパンツ例)

 

①トップスやアウターで腰まわりを隠す

②足元はボリューム感のあるスニーカーやブーツ

③大きめのバッグ

 

こんな感じで合わせれば、

スキニーパンツもそこまで似合わないってわけじゃないと思いますラブラブ

 

 

苦手と感じる理由がわかれば

改善策も見えてくる♪

 

上手に組み合わせて

好きな服を一緒に楽しみましょうねクローバー

 

引き続き、「痩せている骨ナチュさん向け」の記事も

増やしていきますので

 

ぜひフォローしてお待ちいただけると

嬉しく思いますドキドキ

 

ご質問があればお気軽にコメントくださいクローバー

 

インスタにも毎日投稿中!

隙間時間に画像でちゃちゃっと見れます飛び出すハート

 

 

 

------------------------------------

 

似合うタイプを意識すれば、

着ていて心地よい「スタイル」が見つかり、

深い満足で気分が上がります。

 

一緒に無理とムダを手放し、

ラクに着る「ちょ美っとおしゃれ」を楽しみましょう。

 

以上、りょうでした看板持ち飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

------------------------------------

通販サイトで一番安く買う方法や実際に購入したリアルな感想は、

ちょ美ブロ」にまとめています下差し