こんにちは、りょうこ(@rikonaoyako)です

 

わたしは職業「ファッションWEBライター」 

洋服に関する記事を書くことで得たお金だけで生活しています

 

【骨格診断アドバイザー取得】

販売員としてアパレル業界に関わり始めてから早10年

 

しかしその10年の間、何度もトライ&エラーを繰り返し

たくさん遠回りをしてきました▷プロフィール

 

 

フォローしてね

 

今日も肌寒いですねあせる

青森の現在の気温は20℃ポーン

スウェットが恋しくなってきました照れ

 

--------------------------------------------------------------

 

早速ですがコーデです^^

 

 

スウェット(インナー付き) * GU

バルーンパンツ(メンズ) *GU

 

GUで大人気!話題のバルーンパンツを穿いてみましたキラキラ

 

 

 

 

164cm 標準体型

メンズのSサイズです

 

 


 

ウエストはよく伸びるゴムポーン

 

内側の紐でサイズ調節可能なので、

メンズアイテムでも安心して穿けますビックリマーク

 

 

 

カラーはナチュラルを選びました

透け感は少ないので、

下着はそこまで気にしなくてもよさそうですひらめき電球

 

 

バルーンパンツの魅力は

ヒップや太もも部分を程よくカバーしてくれることビックリマーク

 

 

わたしのような身体のフレームがしっかりしている

骨格ナチュラルタイプさんには、

ぜひチャレンジしてほしい優れものなんですラブ

 

 

 

キレイめ派さんには、

ヒールの靴と合わせるのが、

おすすめの着こなし方ですふんわりリボン

 

 

 

グリーン×ベージュ系のように、

少ないカラー数で全体をまとめると

 

ぐっと大人っぽい印象になり、

スウェットスタイルも一気にお出かけ仕様に変化しますよ乙女のトキメキ

 

 

上記のスウェットもGUのものキラキラ

 

 

 

 

グリーン

XLサイズ

 

安定のベージュと悩んだのですが

カラー診断オータムタイプの肌に

 

グリーンがすんなり馴染んだので、

思わずゲットグラサン

 

 

シャツタイプのインナーもついて、

お得感満載ですキラキラ

 

 

 

スウェットをゆったり着たいがために

XLサイズを選んだら、

もちろん付属のインナーも大きめ(笑)

 

 

骨格ナチュラルタイプは、

首元が広すぎると貧相に見えやすいため、

インナーにカーディガンを羽織る着こなしは厳しいですが

 

 

UNIQLOのスウェットプルパーカーとのレイヤードバランスは絶妙デレデレ

 

 

 

 

腰から下の部分はシャツタイプなので、

シワには気を付けたほうがいいかもおねがい

 

 

もちろん、付属のインナーではなく

手持ちのTシャツと組み合わせるのもアリです合格

 

 

 

 

突然ですが、敏感肌のわたしは、

ニットがあまり得意ではありません......

 

 

あのチクチク感と静電気には、

毎年恐怖を感じますチーン

 

 

その点、スウェットは肌触りがよく、

お洗濯も簡単乙女のトキメキ

 

 

子どもを抱っこするのにも、

気を使わなくていいですしラブラブ

 

今シーズンも、

パーカー&スウェットが手放せないデレデレ

 

 

いつものデニムを、バルーンパンツに変えるだけでも雰囲気変わるから

 

 

 

スウェットコーデにちょっと飽きてきたな……

って感じてる方は、ちょこっと試してみてね照れラブラブ

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

▼こちらもぜひフォローお願いします!▼

【Instagram】

【YouTube】

 

自分に似合う服を自力で選びたい人に読んでほしい記事

>>>もうおしゃれ迷子にさせない!似合う服の選び方やコーデを徹底解説

 

着こなしの基本講座【全5回】

 

わたしが安心して購入できるショップ【厳選5ブランド】

 

 

フォローしてね!