こちらの続きです。

 

 

 

そういう私の不安を

エージェントの方に話したら、

 

企業側が求めるスキルや能力、

経験なんかが足りないのであれば

面接段階で落とされているので、

 

内定を取れたという時点で

その点に関して過度な心配は不要。

 

面接官も場数をこなしている方々なので

単純にアピール力が長けているだけであれば

それも面接で見抜かれているはず。

 

年収が高い点についても

大企業ゆえにベース水準が高いためで

そこにプレッシャーを感じる必要もない。

 

かつこのポジションに関しては

すぐに成果を求められる業務でもないので

しっかりと腰を据えて取り組めば問題ない。

 

というアドバイスをもらいました。

 

とはいえ、

所詮エージェントは手数料商売。

 

年収が高い企業に入れたいので

耳障りの良いことを言うのは当然凝視

疑り深い性格…苦笑

 


鵜呑みにするのもなぁ…

と思っていたところ、





エージェントと先方の企業から提案があり

私の不安を解消するために、

直接面談の機会を設けてくれることに。

 

これはほんとありがたかったですキラキラ

 

 

そこで実務の具体的な内容や

私に期待している役割やステップなど、

 

とても丁寧に説明していただき、

私の不安もしっかり解消ができました。

 

面談が終わる頃には

もうシンプルに、

 

とても良い会社だなぁ

 

と感じることができて

そこでストンと心が決まりました。

 

ここで頑張ってみようかなと気づき

 

せっかく手にしたチャンスだし

これもまた縁とタイミングだと思うので

この波に乗ってみたいと思います。

 


 


アラフォーという年齢もあって

苦戦覚悟で臨んだ転職活動でしたが、

 

結果的にとても良い会社に出会え、

納得いく形で終えることができました。

 

本当に一安心。

 

この歳で転職するだなんて

想像もしていなかったですが、

これもまた人生の一つの節目ですね。

 


心機一転頑張れるように

今から色々整理していきたいと思います花



転職も無事決まって

心もスッキリ晴れやかです気づき