久しぶりにゆっくりできる週末クローバー


この約1ヵ月半、仕事をしながら、

平行してせっせと転職活動をしていましたが

この度無事に

転職先が決まりました!!


いやぁ~、、

とりあえず良かった。

仕事しながらはなかなかヘビーで
転職活動中はバッタバタだったので、
ようやく終わってほっとしています気づき


ありがたいことに、
いくつかの企業から複数内定をいただき、

どの会社にいこうかと
最後の最後まで悩むことになりました。


安定の大企業を取るか
アットホームな中小企業を取るか


企業規模、年収、業務内容、社風、
将来性、勤務時間、勤務地 etc…

選ぶポイントや重視するポイントは
人ぞれぞれたくさんありますよね。


回答期日ギリギリまで悩んだ結果、

 

 

 

 

 


最終的には、
大企業の方を選びました。

やっぱりね~
という感じでしょうか(苦笑)


大企業ですので当然、
条件面は言うことなしです。

何なら現職よりも何もかも良くなります。


ホワイト企業としても名高いので

就業環境や福利厚生もとても良く、


仕事とプライベートの両立が最優先という

私の希望にもマッチしていました。

それでも悩んでいた理由は、
ただひとつこれでした。


今よりも格段に大きな組織で
その中ですぐに高い成果を求められたら
それに見合う成果を出す自信がない

プレッシャーがすごいのではないか

実力が伴っていないのではないか

という、
自分の能力への不安。。

要は自信がなかったんですよねガーン


元々今回の転職活動は
キャリアップや年収アップなどは

全く目指していないものだったので
それゆえに軸もブレブレで。




加えて。


私は元営業なのものあって、
たぶん面接はわりと上手なんですよ…

アピール力だけは無駄に高いゆえ、


本当の自分の実力は60点レベルなのに、

80点くらいにかさましされて

実力以上の評価をされてしまっているのでは


という不安…。。


こいつ面接ではあんなに良かったのに
実際は全然大したことないやん!


ってなるのではないかと思うと、
実際に今の会社でも裏でそう言われていた人もいたり。
大企業から内定が出たからといって

手放しにそれを喜ぶこともできず。。ネガティブ

そんなわけで、
どうしようか悩みまくることになりました…



長くなったので②続きますスター



美味しそうな横浜土産を頂きましたキラキラ

休日のおやつのお供にしますハート