大きな大きな独り言 | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

突然
めんどくさいなぁ!!
寝ます!!
と声がし、
何事かと部屋を訪れてみると、

『あんた、どないしたん!?
キョトンとした顔のおばあちゃん。

『めんどくさいなぁ、って聞こえたから…あせる
と伝えると
『アハハ爆笑キラキラ
『もっと小さい声で喋れば良かったなてへぺろ
『恥ずかしい爆笑
と、真夜中とは思えない覚醒ぶり。
ついでにパットを交換させて頂きましたOK

『あんた、めんどくさいのに
    ずっと起きて下さってたんやなびっくりハッ
『ありがとうラブ
と言われ退室しましたが。

その後も
『は〜い、(`Д´)´,·.·`ハックション!!!』
と…。
クシャミをする時まで喋っとるやん爆笑

このおしゃべりはいつまで続くのかなニコ!?
と思っている間に歌に変わり
恐らく戦時中の歌らしき歌を大きな声で熱唱。

最後は
『自分の体を粗末にしたらバチが当たるな』
『自分の体は大事にしないとダメです!!
などと言った後静かになりました。

1時間近く喋り続けてたおばあちゃんおばあちゃん
疲れたのかなあ!?
大きな口を開けて寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅzzz

さぞかし朝はゆっくり寝てて下さると思いきゃ
そうは問屋が卸さないショボーンガーン
誰よりも早く起きて
『起こして〜キラキラ
『おーい!!
『誰かいませんかぁ!?
と…びっくり
どデカい声で叫びまくり…ガーン
まだ5時過ぎたばかりですけど汗汗汗

起きます照れ
と、、、
起きたらますます絶好調で
1人でおしゃべりをし
1人で歌を歌い、
めっちゃご機嫌でした。ニコニコ

もう少し朝はゆっくりして欲しいですけど…
コーヒーを飲みながら
ご機嫌にすごしてくださるし、
良しとしましょうニコニコ