レビーなAさんの「おしっこ」 | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

レビーなAさんに
「おしっこ」
と言われると
あたしゎ【おしっこ】ぢゃねーしプンプン
と、腹立つ事もありますパー

今日も「おしっこ」と言われたんですがえー
残念ながら車椅子ごと入れる広いトイレは
先客がいましてうずまき

「トイレがいっぱいだから
  トイレがあくまでちょっと待っててねニコニコ
と、言ったんですが。

「はい」
と言ったくせにすぐ
「おしっこ」
「おしっこ」
って連発しますガーンもやもや

「Aさん!?
  私さっきなんてゆったか覚えてるかなぁ?
と聞いてみると
「【ちょっと待って】って言われました」

はぁ!?びっくり
。。。タラー
その前は?
( ˘・ω・˘ )うずまき
そこだけおぼえてるんかぁ〜ぃえーん

「いつも行くおトイレが空いてないって
  言わなかったかなぁ?
一応聞いてみると
「言ってました。。。」
って。

やっぱり覚えてるやんけえー!!
自分に都合の悪い所だけ
聞かなかった事にしないでくれますかムキームカムカ

こんなにおしっこおしっこって騒いで
トイレに行っても全く出ないハートブレイク
そんなのしょっちゅうです。
10〜15分おきに出るわけないもんねタラー

ひどい時には
トイレから出てきて手を洗いながら
「おしっこに連れて行って」
と、言われることも…ガーン

Aさんは
トイレに行くのに車椅子に移乗した途端
目をつむってみたり。
トイレ内でも全く立つ意思もなく
全体重をかけて寄りかかってくるしバツレッド
正直重たいしバツレッド
こっちが潰れますバツレッド
モチベーションもだだ下がりですえーんハートブレイク

ふんわり風船星くるくるおすましスワンくるくるふんわり風船星くるくるおすましペガサスくるくるふんわり風船星くるくるおすましスワンくるくるふんわり風船星
アルツハイマー型認知症の人達と違って
うちの施設のレビーな方々は
短期記憶もしっかりしてるし
何日も前に言ったことも覚えてるんですキラキラ
でも…
自分に都合の悪い事となると
【分からない】
もしくは
【逆ギレ】て泣くんですタラー
この人達だけかも知れませんが。
チ───(´-ω-`)───ンもやもや