自分へのご褒美? | 間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

いま痩せるためだけではなく5年後に10歳老けるダイエットはやめにしませんか?30年以上ダイエットを研究してきた元プロボクサー、引き締まったボクサーの身体をさらに減量させてきました。食生活改善を中心にです。そう、あの過酷な減量法じゃありません。

ダイエットされている方に

よくありがちな行為で

 

「今日は自分へのご褒美」とか言いながら

 

どこか美味しい店でスィーツなどの写メを

ネットに公開、見たことありませんか?

 

「自分へのご褒美🎶」なんて考えているうちは

痩せません

 

いったい何へのご褒美なのか(笑)

 

エンドルフィンという神経伝達物質は

運動後などに分泌されるため気持ちが高揚します。

 

すべての有酸素運動にその傾向があります。

 

 

それに比例して食事のコントロールが効かなくなり、

無意識のうちに食べすぎてしまいます。

 

それが痩せない原因

 

フィットネスクラブに通い続けているのに

痩せない会員様

その

最大の原因でもありす。

 

「今日は運動したから少しくらいは」…と

油断した経験はあると思います。

 

フィットネスクラブに来て、

たいした運動もせず

帰りは焼肉バイキングに向かうのが恒例という

奥様集団を

見かけたことがありますが(笑)

 

また、飲み会やパーティなどの前に

いつもより気合を入れた運動をこなして臨む・・・

 

気持ちは解ります(笑)

 

しかし羽目を外すための準備は、

長期的に見て、

正しい生活で過ごせているか?なのです。

 

日ごろからしっかり節制されている方に限り

たまの大脱線でも

翌日から元に戻せば、

その過ちは即リセット、

 

無かった事にされるのです。

そのメカニズムは解明されているのかどうか

知りませんが・・・

 

 

来たるべき年末年始や大型連休に向け

 

今のうちに

 

日頃の生活習慣を見直して見るのも一考です。