北海道お菓子フェア に行ってきました | りこバス 運転日記☆

りこバス 運転日記☆

京都でシュガーアート・アイシングクッキーの教室をしています。
レッスンのこと、趣味、オススメのことも!

また、ブログ放置でしたが、、

先日は北海道の札幌に行ってきました~!


2016年の東京シュガーアート にとって大きなイベントでした。


北海道お菓子フェア

『お菓子の美術展』


【期間】6月24日(金)~7月3日(日)10時から19時 ※最終日は18時
【会場】丸井今井札幌本店一条館9階

詳しくは→


150センチの5段のケーキの制作には早くからとりかかり、私も制作に参加させていただきました。

もちろん東京シュガーアート主催の先生方は構想からデザイン、制作指揮などなど、などなど。

本当に大変だったかと思います。

その事を思うと私はほんのちょっとお手つだいした感じですが、本当に勉強になる時間でした。


っと搬入までは大変な作業になるかと思っていましたが、、さすが東シュガ、予定より制作も早く終わり

余裕をもって準備が完了しました。(そのため観光もたくさんできて北海道を満喫上げ上げ


展示の作品が大きいため、持ち帰れません。

北海道お菓子フェア限定です。


そのケーキはこちら!!





(全ての作品が大きいので研究科のカルーセルが小さくみえます汗



搬入後、みんなで記念撮影好

IMG_2475.JPG



そしてこちらはシュガーアート モデリングの巨匠 ステラ☆マリス の隅田先生の作品!

クマさんは隅田先生が、北海道のゆるキャラはお弟子さんが作られたそうです!


総勢170人(人?)くらい。すごいです~。ずっと見ていたい作品です、ほんと。

私、かなり張り付いてみていました(笑)

こちらの作品も北海道お菓子フェア限定です。


大きさが伝わらなくて残念~。






次回はさっらっとグルメ、観光を。

本当はこちらばっかりだった感ありますが(笑)

楽しかったからよいのです~~!