mon savonシリーズ4種類 | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



ペリカン石鹸ファンサイト参加中


モニプラでmon savonシリーズ4種類をお試ししました




4種類のかわいい30g石鹸が登場
いろいろ選べる、ちょっと試せる、ギフトにもぴったりです




並べてみたら、カラフル


30g/105円

まずは、1番気になってたイチゴミルクから袋から出した瞬間から甘いイチゴの香りがします。甘い香りにうっとり

4種類の中でも、1番香りが強いと思いました。使い心地は、しっとり系の石鹸です。

30g/105円

抹茶ミルクも、甘い香りで上品な抹茶のいい香りです。抹茶ミルクの石鹸の泡は、少しグリーンになりました。

こちらも、しっとり系の石鹸です。


30g/105円

柿渋石鹸は、柑橘系の香り2番目に香りが強かったです。爽やかな香りで、肌ひきしめ成分のカキタニン配合です。

柿渋は、ニオイの元となる汚れを綺麗にしてくれるのでいいですね


30g/157円

泥炭石の石鹸は、植物性の石鹸素地に微粉末の炭(洗浄補助成分)や、粘土成分ベントナイト(保湿成分)を配合しました。

泡は、少し黒かったです。毛穴の汚れや余分な皮脂をさっぱり落としながら、洗浄後のお肌のうるおいはキープしてくれます。ほっと癒されるような、心地よいひのきの香りです。


4種類試してみて、イチゴミルクと抹茶ミルクはしっとり系で、柿渋と泥炭石は、さっぱり系だと思いました。泡立ちもよくて、お肌にやさしく洗えます。
全種類それぞれの香りが、とてもよかったです。1番は、イチゴミルクの香りが好きで、使用感は泥炭石の石鹸が1番好みでした



株式会社ペリカン石鹸