運動が嫌い・続かないという声を

最近たくさん目や耳にするので

運動が楽しいって何?

どうしたら運動を続けられるの?

ということを考察してみましたひらめき電球

良かったら読んでいってくださいラブ






まず、たくさんのお客さまを見てきて

ずっと続けて来てくれている方の特徴は、


1、身体に不調(痛み等)を抱えていて、それを本気で改善したい

2、自分の身体にとても関心があり、探究心がある

3、レッスン自体がリフレッシュになっている

4、私と相性がいい(大前提か?笑)


かな?ニコ





でも、そもそも

運動をした後の感想が 

きつい、しんどい、辛い、痛いだけだったら

当たり前に、もうやりたくないよねガーン

続けようと思っても

またあれかぁ~ショボーンって萎えてしまって

そらー続かないわ!!





じゃあ、何が大切かって

心身共にメリットがあることだよね

その運動をした後に、

すっきりした

楽になった

軽くなった

気持ちよかった

リフレッシュできた

とか、そういう体感が得られたら

またあれ欲しいってなるじゃん?ラブ






そして気持ちの面でも、

ずっとあった痛みが和らいだら、不安も和らいで希望がみえたり

身体のことを知って、面白いと思ったり

変われるって確信して、わくわくしたり

体が軽くなって、嬉しくなったり

そういうメリットが必要でひらめき電球





本当に人によって様々だけど

そういうメリットをまとめて、

運動って楽しいってことになるんだと思うキラキラ





だから、他人の『運動はいいよ~』を聞いても

たまたま自分と一緒ってことは少ないから

ピンとこないんだと思うなニコ

その『運動』の中身も

合う合わないがあるし~キョロキョロ





さぁ、じゃあどうしたら続くか?

運動をしたい動機は人それぞれだから、

あとはそれをいかに楽しくできるか

言い換えると、いかに心身共にメリットがある状態でできるか

更には、いかに気持ちよくできるか

だと思うグラサンキラキラ

人は気持ちいいことは何回でもできるキラキラ

気持ちいいの中身が、

上にも書いたように千差万別なだけハート






で、自分の気持ちいいを見つけるためには

やっぱりいろいろやってみるしかないよねぇチュー

自分のこと自分でわからないなら、

もう誰もわからないし(笑)

私も、誰でも気持ちよくさせます!とは言えない(キョロキョロ笑)





だけど、やりたいなという思いがあるなら

諦めないで欲しいなぁ

気持ちよくないやつを無理に続けないで

3日坊主なんて言葉に負けず

どんどんいろんなことやってみて

気持ちいいを探して欲しいラブ





絶対あるよラブ

だって、からだは動かさなきゃ固まり

それは絶対に苦痛なはずだから!

気持ちいい動きなら、続けなきゃとか必死にならなくても

勝手にやりたくなりますよおねがい音譜