こんにちは♪

 

幸せな人生と縁を結ぶ♡

縁結びカウンセラーまりこです。

 

 

ハートのバルーン自己紹介はこちら

 

ハートのバルーン人気記事ベスト3

恋愛で不安になりやすい人集合!彼の本音を知りたいですか?♡

 

「どうすれば幸せになれますか?」の答えはこれ!♡

 

いつまでもなくならない、そんな不安を終わらせる【特効薬】はこれ!♡

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

突然ですが、皆さま

 

幸せになりたいですよね!

不安や悩みとは無縁になりたいですよねラブ

 

ではそのために、ぜひ捨てて

いただきたいものがあります。

 

本日はそのお話をして参りますハート

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

結論から申し上げると、

 

捨てるべきは

「他人の期待に応える」ことです乙女のトキメキ

 

 

私たちは生きている中で

ごくごく自然に

 

・この場合はこうすべき

・これはこうでなければ…

・私はお姉ちゃん(妹)/彼女/親だから…

 

といった思考から行動を選んでいます。

 

これが悪いということではありません。

 

ただ、これで心が満たされていない場合、

あなたの本音は別にあるため

意識を少し変えてみていただきたいのです。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

ではその変える先の行動基準とは?

 

それは

「私が笑顔になれるかどうか」飛び出すハート

 

本来、幸せとは

まず自分自身が満たされることでしか

得ることができません。

 

程度の差はあれ、

自分自身を犠牲にして成果を手にすると、

 

うまくいっても、いかなくても

クレクレになってしまいます。

 

「成功するまで、これだけ頑張ったんだから認めてよ」

「こんなに一生懸命やったのにダメだったんだから優しくしてよ」

「あなたのために、いつもこれだけのことをしてるんだから、ちょっとは感謝してよ」

といった風にキョロキョロあせる

 

これらのセリフは

相手の期待に応えようとして

行動したからこそなのですね。

 

相手を大事に想う気持ちは

とても素敵なものなのに、

 

こんな風な気持ちになるのは

避けたいですよね泣

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

なので!

お互いを想い合って幸せな関係性を築くためにも

 

「その行動は私が笑顔になれるか?」

というところを意識してみてくださいラブラブ

 

まずは認識するだけで大丈夫。

 

なぜなら、

認識したところは変えることができるからキラキラ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

さて、あなたの日頃の行動は

どのくらいの割合でしたか?

 

ぜひゲーム感覚で取り組んでみてくださいねウインク乙女のトキメキ