自己満足おひるごはん | きみの頭の中をのぞいてみたい

きみの頭の中をのぞいてみたい

自閉スペクトラム症のマイペース一人息子~きみと過ごす日常のお話し・Be Happy~

こんにちはニコニコ

 

前回の記事も読んでいただき下差し

ありがとうございましたスター

 

 

 

 

今日のおひるごはん

 

う~ん、

夫はでかけていない。

息子と二人ごはん。

 

毎日、3食作り続けていて

ちょっと手を抜きたいダッシュ

 

でも、少しでも栄養のあるものを

食べてもらいたいよー

 

ということで、

 

プロテイン入りのホットケーキ

 

にすることにしましたハート

 

 

うちは普段から、

全粒粉入りのホットケーキミックスを使用しています。

 

 

全粒粉とは?

通常の小麦粉は表皮(ブラン)や胚芽をのぞいて製粉しますが、小麦の粒をまるごと挽いたのが「全粒粉」です。表皮まで砕いているので茶褐色で、表皮と胚芽からくる香ばしい風味と、歯ごたえのある食感がポイントです。また、一般的に栄養価が高いといわれる玄米と比べ、食物繊維は約3.7倍、カルシウムは約3倍含まれています。

全粒粉・小麦ブラン(小麦ふすま)とは | 日清製粉グループ (nisshin.com)

より引用させていただきました。

 

 

いつも通りに、

卵・牛乳を入れて、二つに分けて

 

一つは、プレーン味のプロテイン気づき

 

もう一つには、チョコ味のプロテイン気づき

 

を混ぜて、

二つの味を作りました。

 

 

出来上がりはこちら笑い

 

 

(形がいびつなのはスルーしてくださいタラー)

 

もともと全粒粉入りで、

 

全体的に茶色い仕上がりになるので

分かりづらいのですが、

 

左がチョコ味のホットケーキです。

 

手抜きをしたいけど、

少しでもタンパク質を食べさせたいという、

 

母の自己満足ホットケーキの出来上がり満ニヤリ

 

息子も

 

『うまい!』

 

と二枚ペロッと食べてくれましたウインク

 

 

野菜が少ないので、

 

夜はほうれん草のお味噌汁と

ミニトマトを出して

 

野菜をとってもらう予定ですてへぺろ

 

 

乙女のトキメキ

ここまでお読みいただきありがとうございました照れ

 

今日も

小さな幸せがたくさん訪れる一日に

なりますように音符ハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

右下矢印これ、とても暖かいですイエローハーツ

 

 

右下矢印足首ウォーマーもあるキラキラ