パン教室6 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

先日、今季最後のパン教室でした。パン


自宅では2~3日に一度(誰かが爆食いしたら毎日…。)焼いてるのでこれくらいのペースが私にはいいのかも。


我が家で焼くのはほぼ酵母か微量イーストなので普通量のイーストは上がりが早い。



さすが12月。シュトーレン。




中はレーズン、クランベリー、ドレンチェリー、オレンジピール、レモンピールでした。


先生は売っているものを使ったと言ってましたが、自分で一から作られる方もいらっしゃるのでいつか自分で作ってみたいなと思いました。


これが美味しかった~。


レモンピールとオレンジピールとクランベリーの甘酸っぱさとのコラボレーションが最高。ラブラブ


子供たちはレーズンとか好きじゃないのて、「食べなくていいよ」って言ってたのに「食べてみる~。」と言って食べ尽くしました…。



ガーン( ̄▽ ̄;)




一切れしか口に入らなかった…。残念ガーン




もう一種類はクリスマスリースパン。


食べられるタイプのものです。




コスモスと葉クローバーが離れちゃった…。


成型が面白かったから家でやってみたいと思いました。


どちらも美味しくごちそうさま~ナイフとフォーク




そして今日、食べるために昨夜焼いておきました。



スポンジケーキの台ケーキ


今日、仕上げます。


うまくいくといいな~おねがい