クロワッサン | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

先日、チビくま母さん のところでクロワッサンをポロポロ落とさずに食べる方法をNHKのすいエンサーでやってたという記事を読んで再放送をみた。

この番組結構好きで私も見てるテレビ

主に再放送ですが・・・・。


クロワッサンをうまく食べる方法。

今度はちぎってうまく食べる方法。

こりゃ楽しみだニコニコ


見てた子供たちから「食べたーーーい!」とリクエストが・・・。


焼いたことがなかった私。

消費税上がる前に買ったバターがあることを思い出し、焼いてみようということになったニコニコ


これまたNHKでやっていた趣味Do楽でやっていたビゴさんのクロワッサンをマネすることに・・・。


<材料>

ソレドォル 350グラム、カメリア 150グラム、サフ金 9グラム(テキスト上は生イースト)、塩 11.5グラム、上白糖 50グラム、スキムミルク 15グラム、卵 30グラム、水 270グラム


折り込みバター 250グラム



サイズはミニサイズニコニコ

私の口なら二口にひひ


ちっちゃくてコロンとしてます。



小さいけど、ちゃんと層になってました。


美味しかったけど、なんか違う・・・。

これはまたリベンジしないと・・・。


今度は大きなクロワッサンにしようっとラブラブ


チビくま母さん、ほんと苦労ワッサンですよねーあせる