日本帰省中に京都へ後半 | miraiのブログ韓国から

miraiのブログ韓国から

なんだかんだ周りから言われたけど・・・

彼との結婚が実ったのよね~


 안녕하세요 ニコニコ

 日帰り京都の旅の後半です。
 京都らしい風景です。祇園白川



下矢印写真に写っている漬物屋の名前は、「村上重本店(むらかみじゅうほんてん)」です。

江戸時代から続く京都の老舗で、特に「千枚漬」が有名な名店です。
こちらで、友達がお薦めのスイカの奈良漬け、しば漬け、その他諸々を購入しました。


新緑の季節が美しいニコニコニコニコニコニコ


京都南座です。


ハナミズキの花が咲いていました。
韓国語で서양산딸나무(ソヤンサンタルナム)と呼ばれます。まだ韓国で見たことないけどウインクウインク


こちらは京都・祇園にある老舗「鍵善良房(かぎぜんよしふさ)」です。
葛キリのお店で、とても上品な甘さでお庭も蔵も見えて素敵なお店でした。


写真の緑色の器は、鍵善の代名詞ともいえる特別な器です。蓋を開けると、冷たい氷水に浸った透明でツルツルの葛きりが入っており、もう一方の段には濃厚な黒蜜(または白蜜)が入っています。


京都・祇園を代表するお茶屋の一つである「一力亭(いちりきてい)」です。
創業は江戸時代に遡り、京都で最も格式高いお茶屋の一つとして知られています。
一般の方は中に入ることは難しい「一見さんお断り」の伝統を守り続けている場所です。


祇園のお茶屋の通りは観光客でいっぱいです。


こちらで悪縁を切る石のトンネルのようなものがあり、しっかり悪縁を切って来ました。


京都市東山区にある法観寺(ほうかんじ)の五重塔です。
ここは行ってみたい1番の処で、友達のお陰で願いが叶いました。
サザンの秘密のデートの主題歌だったドラマを見て実際に見れて本当に良かったです。





二寧坂(にねいざか)
産寧坂(さんねいざか)は人がいつでも多いですね。


京都らしいスタバです。


夜の八坂神社


1日で随分歩きました。友達と話しながらまわる京都も素晴らしく良かったです。
今度は、京都最終で終わります。

今日も1日ハッピーでした。ニコニコ
運気もこれからアップ、アップ爆笑
頑張ります!!