2024/06/01 | Norikoのブログ♥

Norikoのブログ♥

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

今朝は 息子と夫の外出を見送ってから 

午前中全く起きれなかった


昨日は出掛けた。


新しい出会い有り。

美味しいもの有り。

プラスになるとわかっていた予定。


でも 思ったより疲れてしまった結果に。


それでも、

翌日こうして

調整できる環境があることはありがたいこと。


なにものでもない私。


自分に正直に生きることに

今は向き合うしかない。


食べたい。

寝たい。

お風呂に入りたい。

歯を磨きたい。


そのうえで

洗濯。

お掃除。

ゴミ出し。

買い物。

息子の手当。

母の買い物代行と話し相手。


一番の気がかりは

かかるお金に対して

浪費するだけの自分への情けなさ。


ただ、こうして

今日ブログを書こうとして出てくる思いは


外で労働して多く稼げる時期と

そんなふうに稼げない時期は

長い人生において、あるという

こと。


女なら なおのこと。


それでも、、、 


生きることに

稼ぐことに諦めたくなくて、


寝て

起きて

食べて

休んだら


家事をして


更になにか

別な行動する。


ブログを書いたり

インスタをあげたり。



夫は

こんな状態の私でも

出ていけとは言わず 気づかってくれる。

話も聞いてくれる。


出ていって しんででしまいたい気持ちもある。



自閉症の息子は自分のことに精一杯なのに

私に気を使う行動を覚えて 

私に寄り添ってくれる。

そして 自分でできることは自分でしなくちゃ!と

懸命に考えて行動している朝だった。




段々と

自分のどもりも

家族以外の前でも出るようになってしまった。


もう 隠せないし、

本気で隠すなら、家から一歩も出れない。


隠さないで 生きよう。


どもりがヒドいときは家にいる決断をしよう。


また、

どもりが落ち着く日が来るし

穏やかな日々が続く日も来るから。


その日々のために、

今日の午後も生きる。