あ、昼間のオフィスワークの仕事始めは1/4からしっかり始まってましたよ〰️


昨日はサードワークの料亭仕事の日。

私は昨日が今年初めての出勤。なので私にとっての仕事始め🎍



驚くことに昨日は銀行さんなどの新年会シーズンで満席🈵❗️😱❕世の中景気いいんですかね~~~


(春の訪れを今か今かとと待つかのような、今日の活け花✨)


でも、こうして、月半ばに仕事始めがあると

シャキッとまた心が改まる機会になるので

これもいいですね。



昼間のオフィスワークは、まだ1月半ばというのに、既に疲れてダルダルモードだったので…💦




しかも大好きな着物を着て、改めて新年の雰囲気を味わえて✨。



着物を着て、素晴らしい活け花を鑑賞できるのも、ここの仕事の楽しみ🌸



夜も無理なく断食できるし



今年もサードワーク頑張ろうっと❗️✊‼️




この日の枝ものは、レンギョではなくサンシュユ(山茱萸)だそう。小さな黄色い花がホンワリ咲いてて、梅かと思ったら違いました。あとはユリとデルフィニウムでした🌸